3746663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.14
XML
カテゴリ:その他
今日は土曜日。
久しぶりにIKEA福岡店へと妻と出かけました。

北欧好きの私達は国内1号店になる船橋店のオープン時からよく
IKEAへと足を運んだものです。
CIMG7635.JPG
2年前に福岡にIKEAがやって来ると聞いたときは、嬉しかったですね。

IKEA福岡店北側の分譲マンション群です。
CIMG7650.JPG
IKEAに近接するJR新宮中央駅周辺のこうした開発や国道3号線沿いの
大型の店舗の展開等により、新宮町はここ数年で大きく様変わりした
と思います。福岡のベットタウン的な機能もより強まりました。

今日は開店に合わせてお店へと入りました。
CIMG7649.JPG
入口に託児スペースがあり、子供連れの方ものんびり買い物ができる
様にといった配慮がなされてます。
店内はテーマごとにイメージしやすく商品が陳列してあり、のんびり
楽しみながら今回も買い物できました(店内には食事スペースもあり
ます。メニューも勿論、北欧風です。)。
店内の陳列も商品も当初は北欧度100%的なコンセプトを感じましたが、
最近はこの国の生活や文化を背景とした顧客ニーズに応じたサービスを
ずいぶん取り入れているように思います。
こうした当初のIKEAの雰囲気も日本にいながら北欧的な感覚を味わえて
楽しかったですが、現在のIKEAの雰囲気も毎回、いろんな楽しみがあり
ます。IKEAはテーマパーク的な楽しさをお客さんに提供する家具屋さん
だと思います。

IKEAで販売されているぬいぐるみです。
ゴーシクゴールデンです。
CIMG7642.JPG
ナツマリにお土産に買って帰ろうかと何度か考えましたが、悲惨な結果
になりそうなので今回も止めにすることにしました(笑)。
このぬいぐるみの脱力感たっぷりに伸びたこの前脚の感じが、手足が
グングン伸びていったちび助の頃のナツ坊を彷彿とさせます。

写真は生後半年ぐらいのナツです。
Image197.jpg
この前脚の伸び、どうでしょう?(笑)

夕方の散歩風景。
CIMG7674.JPG
田んぼに水が入り始めました。
CIMG7667.JPG
今年も、もうすぐ田植えが始まります。
シラサギ等の鳥たちも水が引かれた田に少しずつ戻って来ています。

散歩中のワンコを見つけたマリ。
CIMG7663.JPG
こうしてスイッチが入った時のマリは日本犬らしさを垣間見せてくれ
ます。

3匹のちびまろを出産し、齢を重ねるにつれて雌らしさが増している
ように思えます。
CIMG7670.JPG
これからもしっかり運動して孫やひ孫たちの良い遊び相手ができる
ように頑張っていこうね、マリ。

明日も日中の気温は28℃前後、比較的過ごしやすい一日となりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.14 23:29:03
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.