3886914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.27
XML
カテゴリ:ちびたん7世
こちらは2日前のひとコマ。
御乳を求め、育児スペースを飛び出して結の休憩スペースへ出てきた3匹のちびたん。
この三日ほど前に妻より3匹がプロレスごっこを始めた!といった話を聞いていましたが、
この日は次男坊と三男坊が派手に場外乱闘を繰り広げていました。(笑)

ちびたんながらも、序盤は双方ガウガウ言い合いながら激しい鍔迫り合いの様相をみせ
ていた二匹。

程なくすると、先手を取った三男が次男の鼻っ柱を捉えてそのまま抑え込みに入ります。

形勢不利になってもなかなか参った!をしない次男坊。
なかなか見ごたえのある2匹のプロレスごっこに、思わずこちらも時を忘れて見入って
しまったひとコマとなってしまいました。(楽)

こちらは時計の針を進めて昨日のひとコマ。

庭へと日向ぼっこへ出掛けた結母ちゃんと入れ替わる様に、この日マリ婆ちゃんが久々に
3匹に会いにやって来ました。

育児スペースの入口から覗き込むようにして寝息を立てる3匹の様子をしばらく静かに
眺めていたマリ。

さっぱりとした性格のマリらしく、この日も3匹が元気に成長していることを確認する
と「みんな順調に大きくなってるのが確認できたから、子どもたちを起こさない様に
このまま帰りましょ!」って感じで私に合図を送り始めます。

こちらはマリがナツとナナのもとに戻り、3匹のもとへ結が戻って来た際の一枚。

マリが居た場所の匂いを採る等、結母ちゃんが部屋の中のひと通りの確認を終えたところで
ちょうど目を覚まし始めた3匹。
それぞれにトイレのお世話を施して、授乳に入った結の寝顔を目にしながら部屋を後にする
ことにしました。

日に日に子どもたちの食欲が増していく中、それに反比例するように細くなっていく結。
母としての喜びを噛みしめる様に3匹の新たな命を守り育むその姿には私たちも毎回本当に
いろんなことを教えられている様な気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 22:39:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.