3852543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.18
XML
カテゴリ:ちびたん7世
日中のひとコマ。
この日から午前中の時間を子どもたちと離れ、まったりタイムを過ごすこととなった
結がお昼に部屋へと戻って来ました。

結母ちゃんが姿を現すと昼寝していたちびたんがこぞって起き出して大喜びでお出迎え
にやって来ます。

早いもので結の子どもたちも生後6週間を迎えました。

こちらは長男。


こちらは次男。


そしてこちらは三男坊。


それぞれに結に甘え終えると、早速3匹入り乱れてのプロレスごっこに興じ始めるちびたん。

遊びの激しさや凄まじさは第5世代のマリノやココアそしてリクのそれに匹敵してる様な
気もするな・・・、ふとそんな懐かしい記憶を脳裏に浮かべながら、やんちゃ坊主街道
まっしぐら!って感じで取っ組み合いを演じる3匹を眺めていました。(楽)

プロレスごっこがひと段落するも、未だ遊び足りない様子を見せる次男と三男坊。

結母ちゃんの食器置きとして使っているスタンドの下に潜り込むと、注意にやって来た
結の言葉もどこ吹く風~♪って言わんばかりに、それをおぶったまま歩き回って見せる
始末です。(笑)

マリ婆ちゃんとは対照的に、必要なことは折に触れて子どもたちに伝えつつも、割と
放任主義に近いというか、自由な雰囲気を作りながら3匹の子育てをしている様にも
見える結。

また一方でそんな中、結が子どもたちに時折見せる、厳しさの中にも優しさが詰まった
愛情表現は育ての親でもあるマリ婆ちゃん譲りだったりするのかもしれないですね。(笑)

どんなに3匹の教育に悪戦苦闘を強いられていても、結が子どもたちに注ぐまなざしを
通して私たちもまたいろんなことを教えられている様な気もする今日この頃でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.02 22:53:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.