3852532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.23
XML
カテゴリ:ちびたん7世
前回の続き。

ボール遊びがひと段落したナツからバトンタッチを受けて今度はマリがちびたんの相手を
務め始めました。

入り口にて繋留された結と何やら言葉でも交わしている様にも見えたマリ。
「大婆ちゃま、子どもたちの面倒を見てもらっちゃって悪いわね」って感じの結に「ここは
私に任せて、折角だからアンタはそのままのんびり庭番でもしながら少し休んでなさい」
そんなことをマリは告げてくれていたりするのかな??(楽)

ナツ爺とのボール遊びを通してウォーミングアップも万端!といった様子の3匹。

この日は長男のリュウと三男がのっけからマリ婆ちゃんに果敢にもプロレスごっこを
仕掛けていきます。
先陣を切ったのは長男坊のリュウでした。
ちっこい体からはちょっぴり想像し難い様な気迫でマリ婆ちゃんに挑む2匹。

長男のリュウがあっさりマリ婆ちゃんに転がされていく中、「兄ちゃーん、今助けに行く
からねー!」って感じで、その後方からリュウの援護に向かう三男坊。

助っとに入ったそんな三男坊もマリに捕まり、続けざまに転がされていきますが、その
隙を突く様に先に転がされていた長男のリュウが素早く起き上がり後方から不意打ちを
仕掛ける動きに出ます。

それでも相手は歴代のちびたんを鍛えてきた百戦錬磨のマリ婆ちゃん。
兄弟の波状攻撃をいとも簡単に跳ね返しながら「みんな、泣きべそもかかなくなって
きたし、少しずつ逞しくなってるわね!でも勝負を挑むときは正面から正々堂々と向か
って来なさい!!」って感じで喝を入れながら二匹の相手を務めてくれている様にも
見えてしまいます。(楽)

マリとの遊びがひと段落すると、再び3匹入り乱れての激しい庭遊びを始めるちびたん。
しばらくすると、開放的で楽し気な空間にすっかりテンションも上がりプロレスごっこが
ヒートアップした次男と三男が大喧嘩を始めます。

そんな2匹に「アンタたち兄弟でなにやってんのー!本気で噛んじゃダメでしょ、放し
なさーい!!」って感じで間髪入れずにカミナリ⚡を落としていくマリ婆ちゃん。
聞き分け良く牙を放した次男坊とは対照的に婆ちゃんの叱咤もどこ吹く風~♪って感じで
「兄ちゃんには負けないぞー!」って言わんばかりにやりたい放題の噛み噛み攻撃を依然
続ける三男坊。(困)

するとそんな三男坊へ向けてマリ婆ちゃんのマンツーマンレッスンが始まります。
ちび太の首根っこを咥えて次男坊を捉えた牙を解かせると「思いっきり噛んじゃダメ!
ってさっきから言ってるでしょ。ちゃんと言うことを聞きなさい!!」って言わんばかり
の大きな声で三男坊を叱り飛ばしている様子のマリ。(笑)

マリの強烈な喝が庭に響く中、幼い3匹も少しは委縮して庭も少しは静かになったりするの
かな??そんなことを考えながらその様子を眺めていましたが、この三男坊のみならずどの
子も空気をまったく読む素振りもなく再び追いかけっこやプロレスに興じ始める始末です。(笑)

結の子どもたちのエネルギーの強さはどうやらハンパないものだったりするのかも??
賑やかに庭遊びを満喫する3匹の姿を眺めながらそんな想像を浮かべてみます。(楽)

歴代のちびたん同様に結の子どもたちも青空保育園がスタートしました。

結の子どもたちが旅立ちの日を迎えるまで、日に日にやんちゃ坊主ぶりもパワーアップ
し続けていきそうだけど、ナツもマリも3匹のことをよろしくね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.08 22:47:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.