3826259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.06
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
梅雨の晴れ間に恵まれた福岡南部地方。

庭では思い思いに日中の気儘なひとときを過ごす面々の姿がありました。

昼になり、カイがプチ散歩へと出掛けたところで、部屋で午前中の時間を過ごしていた
ハルが3匹のもとへと合流して来ました。

気持ちよく日向ぼっこしながら昼寝を満喫していた結婆ちゃんの周りを忙しく駆け回ったと思いきや、今度はログハウスで寛ぐナナ婆ちゃんにしきりに遊びの催促をしている様子のハル。

そんなちび子に「今は結婆ちゃんもアタチもみんなお昼寝中なんだから、静かにしてなさい!それとここは婆ちゃんの場所だからね、勝手に入って来ちゃダメよ!!」って言わんばかりに叱り飛ばしている様にも見えてしまうナナ。(笑)

先日、庭木の剪定を行った際に枝を思いきって短くしたことで、面々の休息ポイントにもなっていた木陰スペースが猫の額ほどの広さとなってしまいました。
そんな経緯もあり、ここのところこちらのログハウスがナナにとってお気に入りの避暑スペースとなっているみたいですね。(楽)

それでもその後、可愛い孫のリクエストに応える様に、ナナ婆ちゃんがボール遊びの相手を務めてくれていました。

そして、そんなふたりの傍らでは依然として、ナナにハルの孫守を任せてスヤスヤ寝息を立てる結婆ちゃんの姿がありました。

こちらはその後程なくしたところで、部屋裏のコンクリスペースでの昼寝を終えてデッキに現れたナツ爺。

「オヤジ、だいぶ暑くなって来たぞ、そろそろみんなで部屋に戻ることにしようぜ!!」って感じでこちらに視線を送る様子のナツ。
とそこへプチ散歩に出掛けていたカイが妻とともに戻って来ます。

庭に戻ったカイのもとへと向かうと、何やらおしゃべりを交わす様子を見せていたナツ。
その後、カイ坊を庭木に繋留して部屋1号棟へとこちらが向かうと、ナツに続き結が部屋へとなだれ込む様に入って来たところで一枚!

今日は貴重な晴れ間に恵まれ、この田舎町では猛暑日を窺う一日となりました。
予報では明日から再び天気は下り坂、週明けにかけて再び大雨となる見込みの様です。
ここのところ、梅雨後半になると例年の如く発令されている感のある大雨警報。
今年は大雨による被害が無く、梅雨明けの報が届くことを願って止まない今日この頃でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.02 22:51:52
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.