3825696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.30
XML
カテゴリ:ちびたん7世
今日は楽しみにしていた土曜日。
午後にリッキーがパパさんママさんとともに我が家に遊びに来てくれました。

午後の庭番役を務めていたナツ結コンビとこの日も和やかに挨拶を交わし、この後、しばしふたりと庭遊びを楽しんだリッキー。

こちらは帰宅前の一枚。

まだまだ課題は盛り沢山ではあるものの、今回はパパさんの管理の質の向上が感じられ、嬉しい再会のひとときとなりました。
目の前の目標を少しずつクリアしながら、リッキーとご家族に充実した時間が流れていくことを願いながら、私たちもまた応援を続けていきたいと思います。

こちらは少し時計の針を巻き戻して、午前中のひとコマ。

合宿に来ている武蔵の庭遊びを兼ねてしばし庭番役を務めていたナナハルコンビのもとにナツ結コンビを加えてみることとします。

ナツ結そしてナナが見守る中、この日も武蔵の相手を務めていたのはハル。

結譲りの足腰の強さも継承し、現在メキメキと力を付けつつある武蔵。
そんな武蔵を相手にお転婆なハルも終始押されっぱなしの展開となるのかな?そんな想像を巡らせながらふたりの様子を眺めていましたが、のっけから攻撃の手を緩めることなくグイグイ武蔵叔父さんをコーナーに追い込む状況を作っていくちび子。(驚)

一方の武蔵も可愛い姪っ子を相手に手心を加えている様子が容易に想像できる節はあるものの、そんなお転婆ちび子を相手にすっかりタジタジ状態に陥ってしまっている様にも見えます。(笑)
その後、思わず「ハル、まいった。降参だ~♪」って感じで逃げ惑う素振りを見せる武蔵の背中に食い付くおバカぶりを炸裂させる始末のハルのことを見兼ねた様に「ハル、いつも言ってるでしょ!それやりすぎだから。止めなさい。アンタって子はもう~!!」って感じでナナ婆ちゃんが武蔵の助っ人に入ります。

その後もそんなナナのお説教もどこ吹く風♪状態で武蔵叔父さんを追いかけ回しながら楽しむ様子を見せていたハル。(呆)
合宿にやって来た武蔵を楽しませるつもりが、何だかハルの独壇場と化した庭遊びの風景を見せられた様な気がしたひとコマでもありました。(笑)

ふたりの遊びがひと段落すると、ナナ先生が武蔵に稽古を付け始めます。

ナナのすんごい気迫にも応戦する武蔵。
すると張り詰めた空気を破る様に「そんじゃ武蔵、そろそろいくわよ♪」って感じでナナが攻撃に出ます。

素早い身のこなしで向き合う武蔵を前に悉く空を切るナナの牙。
冷静沈着さで言えばカイ以上なのでは?と思える程に落ち着いた様子でナナ先生を往なしていく武蔵の姿に、普段はのんびり屋さんに見えてしまう坊のポテンシャルを垣間見た気がしたひとときでもありました。(楽)

こちらはこの日の夕方に帰宅の途についた武蔵。

武蔵、これからも日々是鍛錬だからね!
そして年が明けたらまた会おう。
来年も4兄弟にとって飛躍の年になるといいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.18 23:50:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.