629871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベンチャーゲノムがゆく

ベンチャーゲノムがゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Shibuo

Shibuo

Recent Posts

Comments

樺沢潤&樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社の樺澤潤です。 13:10 パネルディスカッション   …

Favorite Blog

限定300名(現在登録… New! えむ5678さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

ど素人便座奮戦記 … ma9yさん

メルマガ専門コンサ… ともろ1974さん

Calendar

2004.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ある仕事がなくなり、ぽっかりと
夜の時間が空いた。

ので、散髪へ直行。
 「いつものやつで」と短髪に・・・・
 最近、このまえのイベントでしゃべっている自分を
みたら、けっこう強面の顔だと言うことに気がつく。
 だから、かわいくいきなきゃ、と自己反省(笑)

それはさておき、せっかく時間があいたので、一気に
本屋へ。

 さあ、今日は何を勉強しようかと目にとまったのが、
いつものごとくビジネス書。

 7000円分をまとめ買いしたので、逐一報告すると、

人材アウトソーシングと競馬の馬主で有名な関口社長の
一代記。1日で読みましたが、みなさん、たくさんの失敗と
裏切り、そして調子のいいときに必ず大きなマイナスイベン
トが起こるんですよね、不思議と。

ぼくはいつもうまくいっているときほど、怖いです。
臆病ですね。うまくいっているときは、必ず時限爆弾を
どこかでまいているんですよね。

この時限爆弾の法則は、けっこう成功者に共通している
経験ですね。ぼくも必ず絶好調ときに、足もとすくわれる
ことがあります。

つぎに、いまめちゃくちゃ成功街道まっしぐらのエッジの
社長堀江貴文の「100億稼ぐ仕事術」ソフトバンク
 100奥稼いだ男のノウハウがわかるのならば1500円
めちゃくちゃやすいと思って買っちまいました。
 けど、最初から堀江貴文、やな奴です(笑)
 小さいときからしゃくに障るほど、かしこかったようですね

 本人ひかえめに書いていますけど、えぐいです(笑)。
 
 これから読んだ順にアップしていきます!!
 なかなかおもろい人間がいますねえ。

 かなわないっす。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.31 09:35:54
コメント(177) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.