760214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2007.07.03
XML
カテゴリ:風景



今日は、午後から雨とあったので、いい場所を見つけたので遊びに行こうと思ったけど家にいることに。
でも、お天気もよくなってきたので、お庭にテーブルを出して新しく買ったパラソルをたててみた晴れ

IMG_4503.JPG

IMG_4512.JPG

ムスメは、自由に茶子を連れまわして遊んでいます。
あまりに気持ちいいから、おやつを外で食べて、お昼も外に用意。
といっても簡単なそーめん。

IMG_4521.JPG

ちょっと家の中に忘れ物を取りに行って戻ったら、かぶりついてるしびっくり

IMG_4517.JPG

あちゃ~雫
お外で食べるとおいしいねオーケー

午後は、私の健康診断が村で行われるので、友達と行ってきました。
今まで無料やったのに、今年から基本検査は1500円でした。
青ハート身長3cmも伸びて158cm。成長期?2回も測ってもらったけど、やっぱり158cmでした。
青ハート体重は産前に戻りましたが、体型は確かに変わってしまったショック
青ハート血圧は、98/58でした。これってかなり低いよね。

ムスメも一緒に来て、大人しくついてまわって おばあちゃんなんかに話しかけられてご機嫌さんでしたよ。

さて、最近自動車から子供がドアを開けて転落などの事後がとっても多くないですか?
他人事ではないと思っています。
私も、ちょっと近所のスーパーへ行くとき、チャイルドシートに乗せないでいることが多く、ドアを開けたら怖いななんて思ったりして。
幸い、ステップワゴンの自動ドアは運転中は開けようと思っても開かないんです。

昨日ニュースで、その事故を取り上げていて、”チャイルドロック”のことをやっていたんです。
どの車にもドアを開けたところにあるそうです。
早速、確かめてみた。

IMG_4506.JPG

我が家の車は、後ろがスライドドア。開けてみました。

IMG_4505.JPG

見えますか?指で指しているのがその”チャイルドロック”これをしていると、鍵が開いていても中からドアが絶対開かないんですって。

こんないいものがあるなんて知らなかったよ。
今日、健康診断に行った友達にも教えてあげました。
普通自動車や軽自動車だとチャイルドシートに座っていながら、ドアの取っ手に手が届き遊ぶから、これあらは安心して乗せれます。




ソケットカバー

ひらかナイナイミニ3個入(ホワイト)


スヌーピー コーナークッション(4個入)
こんなところのチャイルドロック便利

ねずみセイフティーグッズねずみ
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 21:47:36
コメント(6) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.