998456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七輪な生活 そして 東京の自然

七輪な生活 そして 東京の自然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P7170010.jpg

鯨の刺身です

産地表記はありませんでした

生姜がついていたのですがおろしニンニクでも食べてみたくなりました

P7170013.jpg

芽根ちゃんをおろしました

芽根ちゃん辛かったので

味は生姜と混ぜたのがおいしかったです

P7170007.jpg

こんな風に売られてました

くじら 柔らかくて生臭みがなくて美味しいです

P7170004.jpg

そして今日のもう一品は真鯛の兜蒸しです

真鯛特大サイズでした

頭なのに半身で500円

通常の4倍の値段

P7170020.jpg

鍋にはギリギリで入りました

食べるところはたっぷりで美味しいです

今日もレモンポン酢でいただきました

P7170016.jpg

そして昨日買った東京産野菜のサラダです

オリーブオイルと塩でいただきました

パプリカは甘くて美味しいです


P7160120.jpg

バッタの赤ちゃんです

赤い葉の上にいたら目立ちます

まだまだ勉強不足かな

P7160166.jpg

こちらもバッタ

隠れたつもりでしょうが

わかってしまいます

P7160218.jpg

今日もカマキリ

ベビーから子供になっています

P7160231.jpg

三角の顔に真ん丸目がいいです

P7160046.jpg

東京のお盆だと彼岸花ではなく

夏水仙です



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/17 10:52:25 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.