122543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シダケンセツ調査隊

シダケンセツ調査隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2008
XML
テーマ:祭 り!(399)
カテゴリ:隊長のつぶやき
今日からねぶただっつうのに、あいにくの雨模様。

まっ志田建設の軍団は、屋内で飲み会なのであまり関係ありません。
(あっでも、交通規制あるので飲み会会場まで歩かないといけないわ、傘忘れるー)

そんな中でこんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

=======

先日FMから『ポーニョポニョポニョ魚の子~♪』とポニョの歌が聞こえてきた。

これって耳についたら離れないよね~ 的なことを女子軍団で話してまして、

ふと誰かが

『耳から離れないって言ったら、この時期にどこでもかかってる
 はぁ~アァンアーアーって曲!あれこそ耳から離れないよねぇ』

という話題に。

もう全くもって地方ネタ、それも青森市限定のネタなのでありますが、

青森市のみなさんは、わかるわかるぅとうなずいてくれることと存じます。



で、あれって毎年この時期になるとかかってるけど、誰のなんと言う歌?

つうか歌なの?民謡なの?

歌いだしがアァ~だしねぇ。

ってことになったので、隊長早速調べてみました。


すると、同じことを思ってる人がいたわけですよ。

HITしたときは笑っちゃいましたが → あなたも笑っちゃう?

コレ見た時、質問者が隊長なのか?っていうほど同感しまして、ベストアンサーくれた方にホント感謝しました。

ほんとこの時期どこ行っても流れてる曲。

『ねぶた音頭』 ←初めて曲名知った



ターンタラッタ♪タタッタラッタ♪

アアァーアァッアアーン、つがるね~ぶたの・・・


ここが耳の中で何度もリピートされるわけです。


今も、文字打っただけで隊長の耳の中で曲が流れるぅ

 ターンタラッタ♪タタッタラッタ♪ アァーアアンアアアー 
 
やべ、ひきこまれる



で、よくよく調べてみると、コレを歌っているのが佐々木新一さん。

この方なんと、社長の中学校のときの同級生!

せまっ青森せまっ! ←常に確認させられる事実


これは青森市民以外にも、どんな曲なのか伝えたい・・・

どんだけ耳に残るか全国の皆様に伝えたい・・・


ということで、探しました!

鼻歌歌ってる方のブログ発見しました。



そう!これ、この曲~。

耳に残るでしょ~(同感求める)


あ、あれ?残らない???

おっかしぃなぁ(汗)

も、もももしかして・・・


ってこのねぶた音頭、隊長ハジメ青森市民であれば物心ついたときからこの時期聞かされて

耳について離れないっていうより、もうねぶた音頭かかったら、夏来たなぁってくらい

潜在意識の中に刷り込まれてるだけなんじゃぁ・・・



クリック励みになります。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 左矢印今日も隊長をクリックで応援してください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2008 12:11:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[隊長のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

調査隊長

調査隊長

Calendar

Favorite Blog

Comments

大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女 に 犯 さ れるのって・・・す…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.