7313607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「慶余年」第二季1… New! だって犬が好きさん

「涙の女王」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

C.U.Mツアー@カナケン テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2006.08.28
XML
カテゴリ:日常
さて、前回の続き、
ードラマのような体験パート2手術編ー
生まれて初めて切腹することになった筆者の体験記です。
 
手術当日、朝から点滴、浣腸、食事制限 …食事
いよいよだ~!

時間が近づくと、家族もそろって、見舞いにやってきました。

点滴のチューブをつけたまま、ストレッチャーへ
う~ん、どこを見ていいか、分からないなあ。
家族と目が合っても、笑うに笑えないし、
どんな顔してたらいいんだろう‥
だから、わざと目をそらしてました。

ストレッチャーを看護婦さんが手術室まで押していく‥
これは、ドラマで良くあるシーンだな。
重病患者だと、看護婦さんが小走りだったりするんだけど…

しかし、運ばれていくわたしも、なんともいや~な気分だけど、
家族はもっと、嫌だろうな。
手術室の扉が、バタンと閉まって、手術中の赤いランプが灯って…
待ってる間、どんな気分だろう。
そちらの立場には、これからも、絶対なりたくないなあ。

さて、手術室。
手術台の上、大きなライトがついて、
胸には心電図の電極が貼られて…
「部分麻酔、速く効いてこないかな、
まだ、痛いな。痛いまま、切られたら、どうしよう…。」わからん
などと思っていると、

お医者さんが、
「あなた、スポーツやってる?」
と、唐突な質問。
「はい、水泳を…」
「なるほど、これはすごい!スポーツ心臓だね。」
………
どうも、心拍数が、普通の人より、うんと少なかったらしいのです。
つまり、今までの長年の練習の成果が、証明されたわけで…

なんか、手術台の上で、とっても嬉しい気持ちになり、
静脈麻酔で、もうろうとした意識の中、
うとうとしているうちに、手術は無事、あっけないほど早く、
終わったのでありました。

後日談は、後日‥!?
                   

犬きょうのわんクリック↓

banner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.29 00:20:25
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.