7313420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

本日このあと午後8時… New! だって犬が好きさん

「涙の女王」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

C.U.Mツアー@カナケン テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

shidu4@ Re:いよいよ公開(04/30) お気持ちわかります~~ きっとお友達も大…
ちゅんちゅん@ Re:いよいよ公開(04/30) こんにちは。 チラシ、美容室にまであった…
背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2006.11.24
XML
 「第8話 健気な疫病神」 

「カンパーイ。」
先週の続きの家族のお食事会…日本酒

「女は愛嬌ですよね。」
って、そりゃそうだと思うけど、
酔っ払いすぎて、物ひっくり返したり、くだ巻いて、酒癖悪い琴子…
「早く嫁にやって、店継いでもらって、隠居したらほうがいいですよ。」
と、直樹父…

そこへ、
「師匠 こんばんは。」
タイミングよく、金ちゃん登場!
聞かれて、兼ねてから計画していた愛ラブ作戦 を語り始める…黄ハート
ー料理人目指して、琴子父の店に就職、一人前になったら、琴子と結婚ー
店を継いで、お父さんは楽隠居…
これって、相変わらず、周りの意向全く無視、突っ走った考えだけど、
結構良く考えられたいい作戦だと思う‥
(もちろん直樹のことがなければの話ですが…)

そして、われ関せずの顔の直樹に海外留学を勧めたりして、ita8-0.jpg
さりげに抜け目ない金ちゃん…

「俺のほうが琴子に近い…」
って、確かにそれは言えてると思うよ…

それを聞いた、直樹母、直樹に
「 料理に興味ある?クールな料理人もステキよ。」
って、いくら、琴子がお気に入りでもそこまで言うかい?
大体、直樹の料理人姿は、どうにも似合いそうにないんですけど…

言い合う直樹の両親に
「入江くんの気持ちを尊重したらどうなの?」
って、琴子、酔っぱらってっるのに いいこと言うね。

でも、車の中では、本音!
直樹ではなく、裕樹の手をつかみながら、ita8-1.jpg
「あと4年間 同じ大学行きたい。」
って、こんなこと言われたら、健気で、可愛く思えちゃうよね…

ところで、この車、可愛いけど、小さくって、
直樹の長い足が、 持って行き場がなくて、とっても窮屈そうでした。
しかも、琴子、裕樹の2連発で、直樹ったら、ホントに災難…
社長さんなら、もっと大きい車で、お抱え運転手雇ったら?
って、余計なお世話でした…

さて、翌朝…
昨夜の事を一切覚えていない琴子に入江家、全員唖然…

入試に出かける直樹…
しかし、琴子、眠くなる成分入りの風邪薬飲ませちゃうし、
ハートのお守りつけちゃうし、ピンクハート
お守り、バスのドアに挟まっちゃうし、バス
会場入るの見届けるって、ついて行ったはいいけれど、
倒れちゃって…

直樹、自分で病院まで、連れてくって、優しいね!ita8-2.jpg
そして、病院で何が失笑を買ったかって言うと、
受験票にまで、イラスト入りで、「ガンバレ!」
とか、書いちゃって!
ita8-3.jpgでも、私的には、右のイラストより、
左の写真に興味が…
これって、いつの写真?全然イメージ違うじゃん?

自分のせいで、直樹が試験を受けられなかったと思って、
さすがの琴子も落ち込んで…

ついに、荷物まとめて、家を出る決心を…
起きてた直樹…ita8-4.jpg
はっきり引き止めたわけじゃないけど、
「お前が来てから、刺激的でおもしろい。
このままも悪くない。」
って、 ita8-5.jpg
ところで、このガウン姿も、例によって胸のあき具合がgood!

そして早、入学式 …

琴子の服は、都会のレディー風のはずが、
裕樹に言わせると、百貨店のエレベーターガール…
直樹母のセレクションで、直樹のお揃いのピンクの 服も
あったらしい…これ、一目見たかったな!

おっと、ここで出ました!直樹のパーマ髪…
(私は、ストレートが好きだけど、パーマも可愛いね!)

そして、相変わらず、さっさと琴子の先を歩いて行っちゃう直樹…
こんな優しい言葉も 笑顔も 空想の中だけなのでした…ita8-6.jpgita8-7.jpg
(でも、この一瞬の笑顔、あまりの臭さで引きつってる気が…)
しっかし、大学入って、直樹も変わったけど、この琴子の友達の変わりっぷりもすごい…
結局変わってないのは、琴子だけか…
そして、斜め上の怪しげな人物は…?
ita8-8.jpgちなみに、琴子は、保育学科、
直樹は理工学部…
大学編も、これから楽しいエピソードがいっぱいみたいですね!

ひよこピヨコのお願いピンクハート楽しんでいただけたら‥↓

banner_03.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.25 01:19:33
コメント(2) | コメントを書く
[イタズラなKiss~悪作劇之吻~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.