7294444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「惜花芷」34集ま… New! だって犬が好きさん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2010.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒いですね~~
東京地方は、まるで冷蔵庫にいるよう…
厚い氷が張って、一日溶けませんでした…
でも、北海道前に寒さに少しは慣れておかないとね。雪

さて、トークの内容自体はほとんど覚えていないんですが、
印象に残っていることの続きです。

このイベ、あんまりドラマのイベっていう感じがしませんでした。
バックスクリーンにはずっとドラマのシーンが流れているんですが、
「じゃあ、見てみましょうか?」
とか、
「このシーンは…」
とスクリーンを振り返ることはほとんどなし。
でも、逆にその分、見たことのあるシーンを延々と見せられるような無駄な時間がなくて、
時間が一時間ほどと短かった割には、充実してました。

一回だけ、じっくりスクリーンを見たのは、
ジェリーのコメントが出た時だけ。
でも、ドラマの紹介と、「見てください。」的な言葉だけだったので、
ほとんど印象なし…
1回目と同じ映像だからか、
会場の反応もほとんどなしでした…

ひとつジェリーに関しては、ショウ君が語ってました。
「まじめで、撮影の合間によく日本語の勉強をしていた。
 それで分からない事を聞いてくるので、嘘教えちゃったよ!」
って!
なんかありそうな話だな~
あとウーズンとショウくんそれぞれ、スケッチブックに
相手の癖などを書き合いました。

ショウ君は、きれいな字で、ところどころ日本語交じり。
ウーズンは、英語でした。

ショウ君は、おしゃれなこと。(癖じゃないと思うけど…)
それで服の話が出たわけです。
「でもにきびがある~」
って、顔のその部分を指差して、
このフレーズ、3回ぐらい出てきました。
(言わなきゃ全然わからないのに~相当気にしてたのね。)

ウーズンは『cleanness』って、きれい好きらしい。

あと日本の話になったとき、
やっぱり出てくるのは、食べ物の話で、
ショウ君がいろいろ言う中、ウーズンは、思わず、
「日本美味しいです!」
って言ってました。(笑)

それと、ショウくんはウーズンの肉体がうらやましいって!
自分だって十分スリムなのに
マネージャーさんのほうを指差して、
「ダイエットしろって言われる」
って!
会場思わず、
「え~~」
と驚きの声が…

あと期待していたバスケ姿なんですが、

籃球火(ホットショット)カード大シール2枚セット3人版言承旭(ジェリー・イェン)呉尊(ウーズン)羅志祥(ショウ・ルオ)オフィシャルグッズ!

バスケットゴールぐらい用意してるかと思ったけど、
全くなくて、
スクリーンと椅子だけの実にシンプルで、賞金かけてない舞台!
その場でちょっとドリブル プラスαのみ。バスケットボール
ショウくんも短かい時間だったけど、
かっこよくキメてくれました。どきどきハート
(でも、MXの映像で見た一回目のショウくんは、相当ボール転がしてました…)
それで2回目は、失敗を恐れてすぐやめちゃったのかも。

ショウくんもバスケ経験者で、上手なので、
逆に大鷹を演じるとき、最初下手に見せるのが、大変だったって!
たしかにドラマの中の五本指広げて、
「あんたがたどこさ音符」的な超ど素人のドリブルには
ちょっと引きました…

一方、ウーズンは、危なげなく、ボールを一本指の上で回したりして、
曲芸のごとく、ボールを扱って、さすがでした。
(このボールは、最後にゲームに勝ち残った勝者にサイン入りでプレゼントされました。)

この後かな?
ウーズンは、直接客席に向かって
「バスケできる人!!?」
って聞いて、
何がおこるんだろう?
とちらほら
そして私もおずおず手を上げたけど、
「加油!」
って、言ってすぐ後ろに下がって、結局それだけ!(笑)

さらにウーズンは、
「こういうこと言うと、みんな僕とバスケできると思うんでしょう??」
って、
結局、ファンで遊んでみただけか~~い怒ってる
…と思ったけど、ウーズンだから許す!(笑)オーケー


そして
いよいよ本当にファンが参加する○×クイズ!
二人に関することが交代に問題として出されました。
全員立って、丸だと思ったら右手を上げ、
×だと思ったらそのままというもの。

私は、たった2問で敗退して、座ったけど
途中、ショウくん
「ロングヘアとショートヘア、どっちが好きか?」
という問題のときには、
「両方好きだから、全員正解!」
って、それじゃあクイズにならないでしょ~
と思ったけど、
そんなファンサービスがショウくんらしい気がするから許す。(笑)

しかし、さらに
「不正解のときはこんな顔するから~」
って、
それじゃあ、いつまでも勝負つかないでしょ~~ほえー
と思ったけど、
表情楽しめるから許す!(笑)

そんなことで、何回かやって、勝ち残った人は相当多く、
みんな舞台下に出てきて、今度は二人が交互に大勢とじゃんけんちょきぐーぱー

しか~し、なかなか負けない皆さん!
(実は、ショウくんはちょきしか出してなかったらしい…)
そして面白かったのは、
ショウくんは、迷わず
「最初はぐー、じゃんけん・ポン!」
と日本式じゃんけんを始めたのに、
ウーズンは、いきなりぱーを出し、
みんなブーイング!
それでやり直したけど、
何回言っても、「サイショハグー、じゃんけん・ポン」
が言えない…
それで途中、苦し紛れに
「みんなも一緒に言ってください。」
ってお願いして、一緒に声をそろえて言ったけど、
結局最後まで、ごにょごにょごまかしてました…
(でもウーズンだから許す!笑)
そして残った、16人。
また何回かのじゃんけんで一人、バスケボールをもらう人を決めたけど、
後の人も全員舞台に上がって、サイングッズがもらえました。
そして握手!
さらには、ショウくん、自ら進んでのハグポーズ!
それで、
流れに乗ってウーズンも!
キャア~~~~~
軽いポンポン!って感じのハグだけど、
一度のイベで
台湾でも人気1,2を争うこのイケメン二人と同時に握手、ハグできるなんて~~
ちょっとないオイシイ展開ですよね~~ぽっ
(でも、一人趣味じゃなかったら困るよね~
~なんて、やっかみ半分に思ってみたりする…)


さて、あと、印象に残っているのは、
司会者の女の人が、
ふとつぶやいた言葉にみんなショウくんが反応!
「あっ、日本語わかっちゃうんだ!」
って!
それでどんな流れか忘れたけど、その司会者さんが、
「なんでだろう?」
とつぶやいたら、
すかさず、ショウ君、両手を波状に動かして、
あのもはや古典的な「なんでだろう」ポーズを!
こんなときもさり気に笑わせてくれるんですね~手書きハート
(それにしてもこの司会者さんがナイスだったのは、このときだけかも…)
さらには、日本の好きなテレビの話で、キムタクの話とか出たけど、
「ドラえもんもしんちゃんも好き!」
って、もはや相当の日本通であることをアピール!

そんな時、ちょっと話題に置き去りにされるウーズンは、
しばし
客席の反応を気にして、
正面のファンに向かって、
「何で笑ってるの?」
って、これ、何度か言ってました。
(ウーズンのイベは、前列が相当おいしいかも!)

最後は、二人また共演することがあるかも
と、しっかり握手!(だったと思う)

確かにとっても仲良さそうだし、
ホットショットでは、ドラマの中の絡みは、少なかったけど、
また共演したら、楽しそうなのでぜひ!ハート

そして退場!
今度は近くをウーズンが!
何とか手を伸ばしてタッチ!
そして通り過ぎたとき、
ファンが落としたマフラーを拾い、
渡そうとして、その方が
「どうぞ」と手でジェスチャーすると、
お辞儀して、素直にそのマフラーを首にかけ、
退場していきました!
(この行動、かなり好感度UP上向き矢印目がハート 

そして、後ろでは、たまらず席から離れたファンに囲まれ、
ショウくんが見えなくなったのとは、かなりの時間差で
会場を出て行ったのでした。

…と、今回のイベでショウくんの楽しくカッコいい姿はもちろん、
ウーズンの愛すべき素顔も見られ、
本当に楽しいイベでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 02:16:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.