103338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年10月10日
XML
カテゴリ:夢がかなうとき
今まで様々な夢を叶えてきたときのことを振り返ると
いくつか共通点があるなと気がつきました。

そのひとつは「夢中になる」です。

まだまだ留学が一般的ではなかった時代に
留学したいなと思いました。

まわりからはできるわけないとか
さんざん言われました。

でも、ただ夢中で
大好きな英語の歌を聴きまくったり、
好きなDJの真似してみたり、
自分の好きなように英語に触れてました。
絶対に留学するということを頭に描きながら…

そうしたら、
交換留学の試験を受けるチャンスがやってきて
無事合格して
奨学金つきで、留学できました。

今から冷静に考えると、
1日最低8時間は英語に触れていたと思います。

でもそのときは、
楽しくて、夢中になってて、
そんなに長く毎日英語づけになっていたなんて
全然気がついていませんでした。

周りから留学なんてムリムリと全否定されていた中で
たったひとり、
「夢は必ず叶うんだよ」と微笑んでくれた
高校の恩師がいます。

その恩師の笑顔が私の心の支えでした。きらきら

私もこのブログを通じて
「夢は必ず叶うんだよ」
って読んでくれている一人一人に
伝えたいと思います四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月10日 19時12分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[夢がかなうとき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.