103348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年10月27日
XML
カテゴリ:夢がかなうとき
夢がかなったときはどんな心の状態でしょうか。

それは「無我夢中」という言葉を紐解くと
わかるような気がします。

夢実現のために、
自分の出来うる限りのことをしているとき。

でもそれが、
「ああ、苦しい」
「私はこんなに一生懸命やってるのになぜ叶わないんだ」
という風に

知らない間に
私は必死でやってるぞと
「私は、私は、私は!!!」
と叫びながら
エゴのかたまりのような状態になって
しまっている時があります。

そうなると、自分にがんじがらめになり
いつのまにか心が固く閉じてしまっています。

無我夢中になる。

ホントに夢中になってやっていると、
「私はこんなにやっている…苦しいetc」
の気持ちを忘れた状態…
「私は」!を忘れた無我の状態になります。

つまり、「私」に固執した固い心ではなく、
開かれた柔らかい心になります。

すると、自然と、心が開いているので、
周囲にみちあふれている情報やすてきなシンクロ状態が
どんどん、たくさん
入り込んできて、受け取れるようになります


そして、夢が実現します。

心をひらいて、たくさん情報キャッチして
自分の直観でぐいぐいと
行動できると、もっともっと
人生楽しいですよねハート(手書き)


本の紹介をする別ブログを開設しています。
どうぞご覧下さい。こちらをクリック!!
ありがとうございますスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月27日 22時58分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[夢がかなうとき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.