103409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2010年08月02日
XML
カテゴリ:無限の可能性

先日受講した「多様性」
「個々を尊重した社会」ということを
考えるとき
リーダーシップについても
色々解釈がでてきます。

講座の中で、
多様性社会のリーダーには
カリスマ性とか、決断力、率先性ではなく、
ビジョンとアクション(行動力)が
必要ではないかと話されてました。

そして、それは、わずかな卓越した
才能などによるものではないというところで、
リーダーは交代ができる。

それは渡り鳥の先頭の鳥のごとく
という説明もされていました。
(渡り鳥は、群れで飛ぶとき
先頭になっているリーダーがいますが
それは常に同じ鳥ではなく、交代を
するとのことでした。

誰もがリーダーになりうる
そして交代することも容易。
なんだか楽しそうな世界に思えませんか。

今日も読んでいただきありがとう
ございますきらきら四つ葉

皆に備わっている可能性にワクワクします手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月02日 17時42分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[無限の可能性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.