052133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

支援屋ver2 営業ブログ

支援屋ver2 営業ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kpuichi

kpuichi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2010年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
支援屋です。

前回はクラウドサービス業に参入するならば、ゾーンを絞り込んだシステムでは?との話をしました。
例えば石材店専用の見積りシステムとかならば、最初から石材店に特化してシステムを構築していますからユーザー業務毎での設定はごく簡単なものになるはずです。
また、見積業務ですのでインターフェースも簡単なものになります。(受注システムとインターフェースするのに、項目が足りる足りないの話は出るかと思いますが。)
初期セットアップ(データ移行)も顧客マスターと過去の見積実績くらいなのでそれほどの労力をかけなくてもいけると思います。(顧客マスタの精度を上げる話が出たら別です)

サービスとしてはいけそうですね。


支援屋でした。


--
**************************************************
* 支援屋@高橋弘
* ホームページ → 支援屋ver2
* twitter → http://twitter.com/kpuichi
* 連絡先 → 070-6649-2723
***************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 09時06分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.