692567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

志学塾日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.19
XML
カテゴリ:その他
さて、3日目続き。

3日目は午前中に龍泉洞、4時間ほどの移動、

そして、十和田湖をみて、奥入瀬渓流を見学と進んできました。


あとは、青森市へ行って、宿泊するのみです。

奥入瀬渓流を抜けて、1時間ほどの移動です。

しかし、奥入瀬渓流を抜けてもなお山道が続きます。

しかし、いい感じの風景の山道なので、

ドライブを楽しみます。

IMG_0624_R.JPG


しかし、道はどんどんと山を登ります。

青森へ抜けるだけの予定がナビのとおり進んでいくと

ずっと山登りです苦笑

ずんずんと登って頂上近いところまで登ります。


IMG_0626_R.JPG


果たしてどこを目指しているのか、時々わからなくなります笑

ナビが無かったら完全に遭難しそうな勢いです。

しかし、ナビさんがこっちへ行けというので

言いなりになって進むしかありません。

このくそナビはどこへ連れて行くんだと思いながら進んでいくと・・・。



IMG_0627_R.JPG


なんと、すばらしい夕日に出会いました!!!

他の車も止まっていたので、しばし夕日を観覧。

他の車も夕日を見てるのかと思ったら、

他の車の人が、横の斜面にある階段から降りてくるではないですか。

ここがどこかわからない僕には、階段の先になるがあるかも知らないので、

その人に聞いてみると、どうやら「沼」があるみたいなので、

登ってみます。


IMG_0629_R.JPG

確かに沼がありました。

いい感じの景色が広がっていました。

偶然たどり着いたところなのでなんか得した気分で車に戻ります。



そして、しばらく車を進めると、案内表示の看板が。

IMG_0638_R.JPG



ん!!

どうやら、知らないうちに「八甲田山」を登っていたみたいです笑

これまた知らないうちに有名な山を登っていて

得した気分です笑




そして、さらにしばらく進むと

ちょうど山沿いのところに夕日がかかり、

今回の旅行の山の風景でベストな風景が見れました。

IMG_0639_R.JPG


なんだか、意味もわからず

ナビの言いなりに登った山道でしたが、

結果、いい風景にたくさん出会えて、とても良かったです。

くそナビとか言ってごめんなさい汗

この旅のベストパートナーでした。


そして、八甲田山を降りて、青森の町へ向かいます。


IMG_0645_R.JPG


夕方過ぎに青森着。

ホテルでお勧めの店を聞いて食事へ向かいます。

ただ、その前に、青森のB級グルメを食しに向かいます。

(食事の前に、食事に行くってのもおかしいですが笑)



IMG_0647_R.JPG


どうですか、これ?笑

青森のB級グルメ、

牛乳カレーラーメンです笑

名前のインパクトは最大級ですが、

食べてみたら、意外とゲテモノではなく、おいしかったです。

カレーをマイルドにしたところに麺を投入した感じです。

ぜひ、青森にお越しの際は、立ち寄ってください。



そして、この旅行最後の夜は、

青森らしい地元の食べ物を食べながら、一杯飲もうと思い

ホテルで紹介してもらったお店へ行くのですが、

残念ながら満員。

でも、ホテルで周りの飲食店リストをもらっていた僕は、

あわてずに次によさそうな店をリサーチ。そこへ向かいます。






が、そこも、お盆でお休み・・・・・。


そして、リストを見てみると、駅前のせいもあるのか、

「日曜休み」のお店が多い。。。 今日は日曜日・・・。












いくつか回るが、やっぱりやってない店が多かったり、

チェーン店みたいな感じで、入りにくかったりとなかなか困った状態。

しょうがないので、後一軒まわって、駄目だったら、

ホテルの近くにあった「ぎょうざ居酒屋」にはいろうと決める笑

なぜぎょうざなのか良くわからないけど、おいしそうだったので、

まあそこでもいいかなと思って最後のお店に行ったところ





やってる!! 営業していますよ。


ということで、立ち寄ったのがこちら。


IMG_0657_R.JPG


カウンターに座って、ビールを注文して、

「イヤー、なかなか店が開いてなくて困ってました」と

お店の女将さんと話していたところ、

隣の20代後半風の男性が

「ここにきて良かったですよ。ここはあたりです」といっていて、

期待に胸を膨らませ、女将さんおすすめの「貝焼き」をオーダー。


IMG_0653_R.JPG



これがもう、めちゃくちゃうまい。

最高でした。

僕はおいしかったものを繰り返し食う習性があるので、

実は貝焼きがあまりにおいしかったので、

次の日おみやげ物を売っているセンターみたいなところの食堂で

もう一度貝焼きを食べたのですが、こことぜんぜん味が違う。

なので、隣の男性の言うように、ここはあたりでした!

最高にうまかったです。


IMG_0655_R.JPG

さらに名前を忘れた魚をあぶったもの。

あとははじめてみる青森のりんごの缶ジュースがあったので、

頼んでみたら、それでチューハイを造ってくれました。

青森のりんごチューハイと、おいしい料理とで、

最高の気分で、最後の夜を終えたのでした。



つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.19 23:31:47
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

メンタルを鍛える New! MR闘魂さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

支部役員会 New! lekuchanさん

新年度生募集! tsukuba1さん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Kadoya☆志学塾@ Re[1]:小学生夏期講座(08/04) こーきママさん コメントありがとうござい…
こーきママ@ Re:小学生夏期講座(08/04) 最終日出れずに残念がってました。 1、2日…
Kadoya☆志学塾@ Re[1]:犯人は踊る(04/15) >こーきママさん はい、いつも授業前と…
Kadoya☆志学塾@ Re[1]:タイ・バンコク旅行記16(04/30) >こーきママさん いえいえ、ちょい辛い味…
こーきママ@ Re:犯人は踊る(04/15) 最近、やたらUNOをしたいと言ってくる…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.