692583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

志学塾日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.09
XML
カテゴリ:受験生へ送る言葉
受験生へのメッセージその2

読んだ生徒は、よかったらshigaku@dream.nifty.jp
メールするか、下のコメント欄からコメントをくれるとうれしいです。

その1はこちら


0352 S.Aくん
第一志望はとても残念でしたが、
それでもその日から塾に来て次に向けて
ちゃんとがんばっている君の姿がありました。
非常に素晴らしかったです。
大聖寺へに力は十分すぎるくらいついています。
次こそ、君のその力で
合格を勝ち取ってきてください。
そして、笑顔でジャクソンが
見られるのを楽しみにしています。
明日は、落ち着いて
いつも通り、しっかりとがんばってくださいね。


0354 C.Sくん
明日はけがの呪いを吹き飛ばすつもりで
頑張ってください。
後半の入直では雑な答えが良く見られました。
もともと力は十分あるのですから、
落ち着いて、問題をしっかりと読んで
雑にならないように丁寧に答えましょう。
そうすれば確実に合格できます。
調子の乗らず、雑にならず。
明日は、君の秘められた力(笑)を
解き放ってください。
今しか解き放つときはありませんよ。
合格の報告を楽しみにしています。



0355 C.Aさん
コツコツと勉強を頑張ることで
しっかりと力をつけることができましたね。
そうやって、少しずつでも、
努力を積み上げて、できるようにしていくことは
本当に素晴らしいことです。
そうやって作り上げたあなたの力は
本物の力です。
明日は自信を持って、問題に取り組んでください。
力は十分ついています。
必ず合格できますよ。
良い報告を待っています。


0356 I.Mさん
2年半くらいですが、良く頑張りました。
いつもCさんと一緒に楽しそうに通ってくれて
非常によかったです。
良い点数を取った時にうれしそうに報告に来てくれる姿が
とても印象的でした。
テストではおっちょこちょいなミスが
たまに見られますので、明日は十分気を付けて、
丁寧に行きましょう。
いつも通りの力で十分ですので、
落ち着いてやってきてください。
最後の合格の報告を楽しみにしています。



0361 N.Yさん
2年間よく頑張りました。
最初はなかなか厳しい状況からの
チャレンジだなと思いましたが、
でも、この1年、しっかりと勉強し、良く頑張りました。
後半は、授業中でも、僕が説明している大事なところを
目の色を変えて聞き、しっかりと書きとめ、
次につなげている様子が非常によく見えました。
その頑張りもあって、十分力をつけることができましたよ。
明日は自信を持って、入試に向かってください。
気を付けることは、時間配分だけです。
雑なのもダメですが、丁寧になりすぎて
時間が足りなくならないように、
時計を見ながら問題に取り組んでくださいね。
そうすれば必ず合格できますよ。
最後まであきらめず、合格してください!



0371 S.Mさん
最初から目標をしっかりと定め、
それに向けて頑張ることができましたね。
得意の英語は抜群に素晴らしいです。
明日もその得意な英語を武器に活躍してください。
苦手だった数学も、わからない問題を
質問に持ってきて、頑張って解けるようにしていましたね。
とても素晴らしいです。
その努力の成果は、間違いなく発揮できることでしょう。
いつも以上の力はいりません。
いつも通りで大丈夫です。
落ち着いて頑張ってきてください。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.09 20:04:07
コメント(0) | コメントを書く
[受験生へ送る言葉] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

県教委の高校入試結… New! lekuchanさん

メンタルを鍛える New! MR闘魂さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

新年度生募集! tsukuba1さん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Kadoya☆志学塾@ Re[1]:小学生夏期講座(08/04) こーきママさん コメントありがとうござい…
こーきママ@ Re:小学生夏期講座(08/04) 最終日出れずに残念がってました。 1、2日…
Kadoya☆志学塾@ Re[1]:犯人は踊る(04/15) >こーきママさん はい、いつも授業前と…
Kadoya☆志学塾@ Re[1]:タイ・バンコク旅行記16(04/30) >こーきママさん いえいえ、ちょい辛い味…
こーきママ@ Re:犯人は踊る(04/15) 最近、やたらUNOをしたいと言ってくる…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.