032544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shigeponの日記

shigeponの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
半蔵門

以前からあたためていた皇居の周りを走ってみるという企画に着手しました。

最近の私たち、首都高をものすごく有効活用しています。

高速にのり、皇居の「代官町」という出口まで、ウチから約20分!
かねてからリサーチしていた北の丸駐車場にクルマをとめました。

混雑してるかと思いきや、ほどほどな感じで、うれしいのがその価格。
なんと3時間400円!

皇居のまわりはランナーがたくさん走っていて、なんちゃってランナーの我々(カメラ片手)もまぎれてはしる。皇居1周は約5キロらしい。

出発して半蔵門通過、国会議事堂通過。
東京タワー
おおお!振り返ると東京タワーが!!(まんなかのとがったヤツ)

東京駅
右手には東京駅が!!

などと、ウロウロしながら1周する。

皇居の周りは信号が無いので走りやすい。
今日だけかいつもなのか知らないが、多くの道路を車進入禁止にして、
自転車を貸し出してました(無料)
家族連れが、サイクリングを楽しんでいました。

戻って北の丸公園を少し散歩し、クルマの中で着替えて、お昼を食べに行きました。
神保町でカレー。

エチオピア

ここも前から行きたかったエチオピア。
スパイスの薫り高いカレーです、美味しかった。
神保町は他にも美味しいカレーやがたくさんあるので、制覇していこうと本屋でるるぶ丸の内を買う。

歩いて北の丸公園までもどりました。3時間はオーバーしたけど、それでも1時間100円なのです。駐車料金計500円を支払い、高速にのり、また20分で家へ。めちゃ楽しい~

次回のJ東京来訪時には是非このツアーを!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月22日 16時46分23秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●orajiro。の両立で… orajiro。さん
悠未の日記 悠未//さん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
大正ラマン サクライヨーコさん
ともぽんの日記 べびーじゅんじゅんさん

Comments

shigeponbububu@ Re:すてきー!(10/27) なーんちゃってベジさん ベジさんとっ…
shigeponbububu@ Re:お~☆(10/27) リセイさん ご無沙汰していました~。 …
なーんちゃってベジ@ すてきー! 柄も色合いも本当に良いですね~~ って…
リセイ@ お~☆ 素敵ですね! やっぱ良いものは時代を超…
shigeponbububu@ Re:太郎さん(05/24) ワイコさん いーよー、全然時間たりん…

Profile

shigeshigepon

shigeshigepon

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.