032540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shigeponの日記

shigeponの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
磐梯山

三連休なので、どこへ行こうとハイウェイナビゲーターを見てました。

金沢は大阪からは近かったが、ココからだと遠いなあ、金沢行くんやったら仙台行けるやん、と唐突に行くことを決意。
日本地図を眺めると、登山してみたかったが、高速料金が高いため二の足を踏んでた磐梯山にも行けそう。
ネックは、月曜大阪に出張になった夫のため、1泊2日の強行軍としなければいけないこと。

金曜深夜に夫が帰宅し、相談する時間もなく、就寝。とにかく朝4時起床。
(この時点で予定より1時間寝坊・・)

なんせ何も夫と相談してないもので、すったもんだの末、仙台のホテルをとって出発しました。

やばいとは思いましたが首都高から渋滞、若干道を間違ったこともあり、川口ICまで2時間かかってしまいました。
わかってたのに、恐るべし、東京。

ということで、磐梯山についたのは11時になってしまいました。

予定は4時に出発して9時には登山口にいるはずだったので、2時間オーバーしました。

しかし!!

磐梯山の、悠然とした姿を見ると、時間がたとえなくても、歩かずにはいられない。

登山コースは3時間の初級者コース。高い高速代を使うにはもったいない感じですが、やはり行ってよかった!
磐梯山は既に葉もなく冬の様相ですが、眼下の紅葉と猪苗代湖などの湖がすばらしく、またお天気もよくてサイコーでした。

結局、清掃登山をしてる人がいて登山道が渋滞してたり、お弁当を食べたりしたので、4時間かかり、下りてくると3時になっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月05日 19時16分06秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●orajiro。の両立で… orajiro。さん
悠未の日記 悠未//さん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
大正ラマン サクライヨーコさん
ともぽんの日記 べびーじゅんじゅんさん

Comments

shigeponbububu@ Re:すてきー!(10/27) なーんちゃってベジさん ベジさんとっ…
shigeponbububu@ Re:お~☆(10/27) リセイさん ご無沙汰していました~。 …
なーんちゃってベジ@ すてきー! 柄も色合いも本当に良いですね~~ って…
リセイ@ お~☆ 素敵ですね! やっぱ良いものは時代を超…
shigeponbububu@ Re:太郎さん(05/24) ワイコさん いーよー、全然時間たりん…

Profile

shigeshigepon

shigeshigepon

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.