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2006.10.20
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市民のための消費者契約法」と同じ方が書いた本です。
なかなか分かりやすかったです。

「消費生活センターの充実・強化」の章では、それらの窓口が縮小されてる自治体というのもあるんですね。びっくりしました。
事業者指導の厳しい地域は避けて、熱心でない地域で活躍するということがある、とかそんな内容もありました。
悪者ってかしこいなあ。


消費者はなぜだまされるのか

「契約したくないのにさせられてしまった」人の言い分は、
「相手の気分を害したくない」などをあげています。
そこまでお客さんはセールスマンに気を使うのでしょうか。人がよすぎます。
私は営業職ではないですが、小売りでお客様とかなりシビアなお話もします。
とんでもないお客もいますが、数のうちなので、こっちは別になんとも思ってません。
ましてやセールスマンには精一杯冷たくしてもよいと思います。
ただ最近は逆恨みもあるので乱暴な対応はまずいと思いますが…。

本は面白かったですが、果たしてこれが小論文の役にたつのか不安。





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最終更新日  2006.10.28 13:15:05
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