1780607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(487) ピ Refresh b… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.10
XML
同期に話していたら予想以上にウケたのでこちらでも公開。
ネパールってこんな国です。

【生年しか分からない義母】
夫の母、70歳近いのですが、パスポートの生年月日欄に生まれた年しか書いていない。
どうやら「月日不明」ってことらしい。
日本に来る際のビザの書類なども、仕方なく「○○○○年生まれ」のみ記入。
有名人の略歴みたい・・・。
しかも、彼女は字が読めないので関係ないうっしっし
それでも日本に2回も来たことがある彼女はすごいと思う!

【生年が違う夫】
うちの夫は書類上の生年と、実際の生年が違う(らしい)。
本人は「1964年生まれ」と言っているけど、パスポートはじめネパールでの身分証明書は「1962年生まれ」となっている。
なんでも最初に登録?申請?するときに誰かが間違えたらしい!!
私としては年が8つ上でも10上でもどうでもいいので気にしていないけど、
その「間違える」ことにびっくり。
気にしていないながらも心のどこかで「ホンマかいな」と思っていたけど、
彼の家族のほかの人の口からも「ああ、お兄さんのは2年違うからね」というのを聞き、
どうやら本当と認識。
ネパールって一体・・・・・・・。

↓ネパールの国旗のデザイン。四角じゃない国旗ってここしかないと思う泣き笑い


【メール便送料84円!】ネパールの国旗ステッカー!


富士山富士山富士山富士山富士山

感謝マラソン

エアコン3台、中古品ですがいただけることになりました!!感謝感謝。
これで我が家は全室空調完備!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.11 05:36:42
コメント(0) | コメントを書く
[夫のこととか、ネパールの話とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.