1790374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.03.04
XML
カテゴリ:目標管理
1、A評価取る。

→ 佳境の作業を引き続きこなす。
  新しい体制の中でできることを考える。

→ ひとまず2月は達成かなあ。○
  3月からが大きな変動になりそう。

  
2、いつでも退職できるようにする。

→ ちょっと流動的ですね、今の社内情勢を見るに。
  何か今年取れる検定系を決めようかな、いくつか興味あるのはあるので。

→ × 進捗なし。
  
家族部門

3、長女中学生入学に全力サポートおよびその対応
  
→ 制服代、残り半分のお金を現金で用意する。

→ ○無事制服到着
    
4、ちょっと遠くに家族旅行

→ 引き続き長女に交通費の下調べをさせる。

→ ○ GWの予定おおよそ決まりました。旅程、予算とも。
  子どもと一緒に計画立てると、子どもの地理知識が薄いってことが分かります・・・。
  
5、家計把握と改善

→ 今月こそ新しい積み立てを始める!
    あと、今月は節約・・・。1月はお正月と住環境への投資をたくさんしたので。

→ × 進んでないじゃないか!
  節約はできました。かなり我慢した。
 

健康部門

6、引き続き減量
  
→ 今月こそマイナス500グラム!
  
→ × なんでこんなに減らないんだろう。もう限界?と弱音。



7、走る!

 → 青梅マラソン完走!60分切りたい。
   そして、それ以外の日曜日は15キロ走る。

→ ○ 60分ぎりぎり切りました!
青梅マラソンの日記はこちら
青梅のあとの週末は20キロ走っています。


自分部門

8、本読む

→ 週1冊

→ ○達成。
  詳しくはこちら

9、おしゃれさんめざす。

→ 3月の長女卒業式、4月の長女入学式に着るものを決める。

→ ○着る物は決定。
  詳しくはこちら
  式典用のバッグだけは買いたい。

10、シンプルにする。

→ 決めた方向性に向けて、実行。PDCA の D の段階。

→ ○引き続きDの段階。じっと我慢なのだ。


で、3月の目標は以下

仕事部門
1、A評価取る。

→ 人事異動もあり、新しい体制になり私もかなり役割が変わりそう。
  なんとかついていく。そして今年のテーマ「すぐやる!」徹底。
  
2、いつでも退職できるようにする。

→ なにか今年受ける試験を決めよう。

家族部門

3、長女中学生入学に全力サポートおよびその対応

→ 体育着系を買うので、そのお金の用意。
  春休みの過ごし方も考えねば。
    
4、ちょっと遠くに家族旅行

→ 場所などは決まったので、予約をする。
  
5、家計把握と改善

→ 積み立て手続きする!今月こそ!

健康部門

6、引き続き減量

→ 今月こそ500G減らす。
  
7、走る!

→ 日曜日は20キロ走る。
  朝5時半に走り始める。そうでないと、一日忙しい。

自分部門

8、本読む

→ 週1冊

9、おしゃれさんめざす。

→ 式典用のかばんを買う、予算どれくらいにしようか・・。

10、シンプルにする。
  
→ 引き続きDO。

何かと忙しい年度末ですが、ちゃんとこなそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 06:47:31
コメント(0) | コメントを書く
[目標管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.