1786488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(487) ピ Refresh b… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.12
XML
カテゴリ:仕事
こちら行ってきました。




【きっかけ】
問題地図シリーズから他の本まで、私は読みまくってる沢渡あまねさん。
特にリモートワークについては私にとってはバイブルと思ってる。
詳細は後日。

【行く前】
正直、イベントは1ヶ月くらい前から知ってて、
職場から行きやすい、という確認までしてた。
でも、当方小売の事務職の40代後半女子。まあ、要は、おばさん。
システムエンジニアの人とかばかりで場違いかも、
若者ばかりで場違いかも、
別に行かなくても、本読んでるからいいかも、とかいろいろ迷ってましたが、
台風の日にリモートワークで命拾いしたことをお礼したく、前日に思い切って申し込み。

【感想】
いや、行ってよかった!
私知ってる出版記念イベントとはだいぶ印象違った😅けど。
やはり生で話を聞くのって迫力が違うし、
パワポを読み上げるような内容じゃなく、
お二人ともその場でまた何かが生まれてる感じ。


「ザッソウ」の方は初めて知ったのだけど、
この「雑談」「雑な相談」はすごく腹落ちした。
むしろ、私に今足りないのってこれかも、と思うて、
目が覚めた思い。


ザッソウ 結果を出すチームの習慣 [ 倉貫 義人 ]

長女が生まれてからずっと時短+保育園お迎え人生が長く、
とにかくムダ口叩かず前倒し前倒しで仕事してきた私。
その価値観がひっくり返る思い。
それは多分それが間違っていたのではなく、
時代が変わったのだろう、と思うことにする。
だって長女の育休からの職場復帰、もはや19年前、、。
当時と今は違うんだ。

これに気づいたのが昨日の最大の収穫。
ほんと、思い切って行ってよかった。
今回少し昇給したので、
それをこういうイベントやセミナーに行く投資に回したい、と思いました。

関係者の皆さんありがとうございました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.12 08:04:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.