413560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2008.03.12
XML
カテゴリ:わんこの病気
我が家の季節のケアをご紹介♪

暖かくなってくるこれからの季節、数年前から
ちょっと疑問を感じていました。

それは…

順番は違う方もいると思うけど、全部やっている人は
ワクチン、狂犬病、フィラリア、ノミダニ駆除薬…とありますよね。
そして、フィラリア&ノミダニ駆除は冬まで続く訳ですよね?

健康な体なのに薬漬けだなぁって。
これらの薬は体に負担をかけないのかな??って。

いつもお世話になっているKarMoさんに確認してみたら、
やっぱり体に負担がかかるのだそうです。

ですが、ハーブで肝臓の負担を軽くする事が出来るのだそうです!!
我が家では昨年から利用しています。


それは…コチラ下向き矢印

     肝臓を守るハーブたち

     これは肝臓を強化するハーブ&解毒のハーブです。


ダンデライオン・マリアアザミブレンド肝臓の強化や保護をします。
そして、肝臓を守るだけではなく、速やかに注射や薬による化学物をが
体内に排出させる為ににコンスティ・ブレンドを飲ませています。
肝臓は日常生活でもせっせと働いてくれていますので、別の事で
負担をかけたくないですよね。

ハーブは薬ではないので安心ですし、飲ませるのも注射や薬を飲ませる前後
だけだったりするので、ずーっと続けるものではありません。

(健康な子であれば、上記のハーブが良いと思いますが、
病気のある子は別のハーブの方が有効ということもありますので、
専門家にご相談ください。)


健康な体であればワクチンやフィラリアの注射や薬が悪いとは思いません。
死に至るような重大な病気から身を守ってくれるものでもある訳です。
ですが、それによる副作用もあるのも事実。

体調が悪ければ、副作用で命に関わる事もあるし、
重い病気にかかる事もあると思うと怖くないですか?

肝臓は物を言わない臓器と言われていますので、
我が家では年に一度、血液検査をしてチェックしています。
昨年もチェックしましたが、肝臓の値も問題無しでしたよ♪
もちろん、今年もチェックする予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もぽちっと応援宜しくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 08:20:14
コメント(8) | コメントを書く
[わんこの病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.