413545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2010.06.08
XML
この間まで小さく丸まっていたくるみ




開き

最近は暑くて開いてます(*≧m≦*)ププッ



もぞもぞ1

この格好を見る度にツチノコみたいだなぁと思う私(笑)
本物は見たことないですけどね~



もぞもぞ2

何をもぞもぞ動いているかと言うと母の手の中に
おやつが…




にこ(*^-^)

遊びながらおやつをもらったようです(゚m゚*)プッ



赤い罫線

今日も台湾のお話を…

5月28日

この日もホテルの朝食チケットがありましたが
少ない滞在時間に美味しいものを食べたい私たちは
外へ食べに行きました。


今回のお店は初日にホテルの周りをフラフラ歩いていた時
見つけたお店。

雑居ビルの1Fに写真付きの看板があってその中の焼きそば
みたいなものに一目ぼれぽっ手書きハート
(※看板の写真を撮ってくればよかったなぁと後悔…)

焼きそばみたいなのは美味しそうなんだけど、ビルの感じは
食べ物屋さんが入っている感じの建物じゃなくて、
普段ならまず2Fまで行ってみようと思わない感じなの。


ちょっとドキドキしながら2Fへ…


看板のイメージやビルの感じとは全く違った飲茶レストランでした。

それもちょっと高級そう(笑)
(値段は看板に書いてあったのでビビらなかったけどね)


今回は焼きそば以外に麺を1品
(偶然同じものをIさんも食べてみたいと言ったので…)

そして、お互いに食べたいものを2品選びました。


気になった焼きそば

こちらが看板を見て食べたくなった焼きそば

興奮しすぎて写真を撮る前に食べてしまいました(^^;

麺は不思議な食感で、皿うどんのような細い揚げ麺が
やわらかくなったような…(笑)

具は玉子ともやしとネギみたいなのが入っていて
多分、オイスターソースが入っていたと思う。
さっぱりしていて美味しかったの~!!
これはもう一度食べたいです。


すり身の入った麺

そして、もう一つの主食の麺です。

これがね~まずくはなかったんですがイマイチでした。
見た目は結構美味しそうなんだけどね。

うす~いカレー味?!に魚のすり身の団子が入ってるの。



蒸し餃子

Iさん選択の蒸し餃子
これもプリップリで美味しかった~♪
本格的な辛いラー油があってそれをつけて食べると
ピリ辛でd(-_^)good!!


春巻き

これは私が選択した春巻き

朝から春巻きです(笑)

普段、食べなれている春巻きの皮じゃないし、見た目もイマイチ
失敗したかな?!と思ったんですが、これがなかなか…

私は春巻きが好きなんですけど、最近美味しい春巻きに
出会えてなくて連敗中。

これは久々にそこそこ美味しい春巻きでした。


こちらのお店はガラスが大きくて見晴らしがいいので
動画も撮ってみました。

動画ビデオ右矢印こちら


台湾に滞在してすごい!!と感じたのはバイクの数。
バイクが多いとはよく言われてはいますが、
信号待ちとかしているとあっという間に
何十台もバイクが集まってるの。

この動画はちょっとバイクの数が少ない方です(笑)


ホテルとかに居てもバイクの音が凄くてね~
まるで暴走族みたいなの。
さすがにパラリラスピーカパラリラスピーカ
とかって音もしなければ、改造もしてないですけどね。




帰りの飛行機が早かったのでお昼はこちらで食べるのは無理。
まだ食べてないものがいっぱいできっと後悔する!!とIさん


ホテルの近くに牛肉麺のお店を発見。
正直なところあまり綺麗じゃない“やっているの?”って感じの
お店に入ろう!!というのでお付き合いすることに…

牛肉麺

『牛肉麺、辣』と注文したので辛~い牛肉麺がやってきました。

ラー油や唐辛子の辛さには慣れている方なのですが、
辛くてむせました(笑)

でも、スープが甘辛いのでクセになる味。

『私はお腹いっぱいだよ~』と言っていたんだけど
結局もらっちゃいました(笑)


台湾は見かけで判断してはいけないんだわ~と
つくづく感じましたよ。


この後、ホテルにお迎えが来て空港へ…

帰りも全日空の飛行機で帰りました。


行きの飛行機を教訓に…
最初の飲み物はサントリーのプレミアムモルツビール



機内食

お食事の時の飲み物はワインに…

今回はシーフードカレーorお肉のシチューで私はお肉のシチューを
頼みましたよ。

ポテサラ、ハム、杏仁豆腐が付いていてまぁまぁ美味しかったです。
(行きのハンバーグの方が美味しかったけど…^^;)


長い間、台湾話にお付き合い下さってありがとう♪
旅の余韻に浸りながらまた台湾に行きたくなっちゃいました飛行機





ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 15:58:09
コメント(8) | コメントを書く
[私のこと。わんこのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.