|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
今日は気分も新たに、先日買ってきた「ぽてりーにょ」に
種を植えてみることにしますた。 ![]() フムフム、こうやって植えるのねん♪ ![]() 「土」が固まっておるんじゃのう・・ これにぬるま湯を注いで、ふやかすわけですな。ほほう。 ![]() これについてきた「パセリ」の種をパラリパラリとな。 ふふん♪楽しみだじょ~♪ ちなみに、あの大根の花は満開を迎えて見ごろとなっております。 ![]() しかし、気になることが・・・ ![]() 最近、花の他にこんな怪しいものが生えてきているのですが・・・ これ、なんですかね・・・? [日常のひとこま]カテゴリの最新記事
買うのはもったいない気がするので
卓上栽培はお手軽ですなぁ♪ 天気がいいからと外に出したりすると 蝶ちょさんがやってきてポチっと 産み付けたりしますのでご用心! んと、そりはですなぁ かかしの鼻ですなぁ とてもめずらしいものですなぁ byオズの魔法使い (2007.04.02 21:32:50)
茎から大根?
・・・こ、こわいかも(゜ロ゜;) しかし、「ふやかす」って秋田でも言うんですね。 「米をふやかす」って言ったら、北海道弁だって笑われたことがありますよ(^_^;)(2007.04.02 22:28:05)
地球外生物では・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もしくは指? きっともう少ししたら、そのブラインドを下げて、「なにっ!?」と、ゆうたろうのように言うかもしれません。 それはさておき、ぽてりーにょ楽しみですね。 これでもか!というくらいパセリを育ててください!(2007.04.02 22:57:06)
それはね、パカッ!と開いて中にはあのジンギスカンキャラメルが入っているのですよ。
しかねっとさんが与え続けたから。 これでどんどん増えますなぁ。 あのジ・ン・ギ・ス・カ・ン・キャ・ラ・メ・ルが!(笑)(2007.04.03 00:06:25)
パセリ楽しみですね~♪
大根の花、キレイですね~こんな花なんですね(^^) 怪しいもの?なんでしょう?これが大根になるの?? んな訳ない?(^^;)(2007.04.03 01:25:18)
noraneko77さん
>大根? >エイリアンが出てきたりして(^^;;; そうか!大根か~っ! それとも、エ、エイリアンでつか・・・ 想像中・・・ エグイものがでてくるんじゃろか・・・(汗(2007.04.03 09:40:47)
こぶ2006さん
>かわいいですね^^ >あ、ポテリーニョですよ、ポテリーニョ^^; あぅ、わたくしのことではないのですねw >大根は菜の花とかと同じだと思うので・・・ >たぶん種じゃないかと! おぉ!種っ!! それはすごいことではないですかっっ 種が取れたら、ぽてりーにょもどきを作って、そこに栽培じゃ~~うほーっww(2007.04.03 09:44:17)
マギステル・エギさん
>買うのはもったいない気がするので >卓上栽培はお手軽ですなぁ♪ ソソ、そうなんですよ~w >天気がいいからと外に出したりすると >蝶ちょさんがやってきてポチっと >産み付けたりしますのでご用心! むぅ、外的には気をつけなくてはいけないということですなっ >んと、そりはですなぁ >かかしの鼻ですなぁ >とてもめずらしいものですなぁ >byオズの魔法使い なるほど、鼻か・・・ 想像中・・・ のちに足もはえてくるんじゃろか・・・(2007.04.03 09:47:32)
ようこおねぇさん
>茎から大根? >・・・こ、こわいかも(゜ロ゜;) い、いかん・・・与えてはいけないものを与えてしまったんだろうか・・。 異例となる植物がついに?! >しかし、「ふやかす」って秋田でも言うんですね。 >「米をふやかす」って言ったら、北海道弁だって笑われたことがありますよ(^_^;) えぇっ!「ふやかす」って方言だったのですか! 秋田でも バリバリ使うんですが・・ てっきり標準語だと思って堂々と使っておりましたw(2007.04.03 09:50:50)
チチさんさん
>地球外生物では・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ち、地球外生物・・・!! ついに我が家にもやってくるときがきてしまったか・・・。 >もしくは指? >きっともう少ししたら、そのブラインドを下げて、「なにっ!?」と、ゆうたろうのように言うかもしれません。 なんとーーっ!! もしくは、夕日に向かって「いや、そうともかぎらんぞ?」とか、言ってしまうのかっ?! コワイヨー >それはさておき、ぽてりーにょ楽しみですね。 >これでもか!というくらいパセリを育ててください! モシャモシャと「かつら」のように育ってほしいじょ~♪(2007.04.03 09:55:11)
名古屋侍さん
>あ~それは俗に言う「青唐辛子」ですなぁ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ うーむ、確かに形がそっくりだ。 そうか、そばに唐辛子おいといたから似てきたんだな~~ハハンw (2007.04.03 09:59:26)
シャベルベーさん
>大根の種かな? >種だったらいいね。 >植えたら大根たっぷり食べれますね。 「種」であると信じたいでス・・w そして種を採取して、その種をまいて、また大根が採れて、また大根の葉っぱを水につけといて、また種を採取して・・・ なんて、スバラシイんだ~~ww(2007.04.03 10:02:05)
青い月18さん
>それはね、パカッ!と開いて中にはあのジンギスカンキャラメルが入っているのですよ。 >しかねっとさんが与え続けたから。 ハッ・・ し、しまったーー! >これでどんどん増えますなぁ。 >あのジ・ン・ギ・ス・カ・ン・キャ・ラ・メ・ルが!(笑) 自分で食べるのが嫌だから、コイツ(大根の葉っぱ)に与えて減らすつもりだったのぃぃ~ 逆にバラバラと増えていくのか~~っ!? ヒィィ(2007.04.03 10:06:06)
えば555さん
>パセリ楽しみですね~♪ >大根の花、キレイですね~こんな花なんですね(^^) パセリはすくすく育ってくれることを心から願っておりまスw 大根の花は、意外ですね~ こんなにじっくりみたことがなかったので、驚いてますw >怪しいもの?なんでしょう?これが大根になるの?? >んな訳ない?(^^;) やはり、ここから「大根」が育ってしまうのか?! 形がそれっぽいし・・ 地球外生物じゃないことを祈りまス・・(2007.04.03 10:09:05)
もしかして種の入った莢かのう。種が熟しきると乾燥してパーンと弾けよるぞ、多分。がしかし、市販の大根は皆F1雑種じゃから、その種播いても不味い代物ができると思うぞなもし。これぞ種苗会社の販売戦略じゃて。しかし花、綺麗じゃのう・・・(2007.04.03 10:51:45)
狂王さん
>もしかして種の入った莢かのう。種が熟しきると乾燥してパーンと弾けよるぞ、多分。がしかし、市販の大根は皆F1雑種じゃから、その種播いても不味い代物ができると思うぞなもし。これぞ種苗会社の販売戦略じゃて。しかし花、綺麗じゃのう・・・ ほっほう~ なるほどなるほど!すごい勉強になります! そうか~、「種」といってもそう簡単にはいかないようになってるのですなぁ 弾けるというのは、「ホウセンカ」みたいな感じですかの。暖かく見守ってみまつw しかし、買ってきた大根の葉っぱがこうなってしまうなんて、植物ってすごいんですねぇw(2007.04.03 11:02:19) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|