1494865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2011年08月08日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

今さらですし、自分で言うのもなんですが、

僕は激辛好きですスマイル

激辛ラーメン「中本」の「北極」は余裕ですグッドグッド

さすがに「宇宙一辛いラーメン・ほたる」は撃沈しましたが雫

詳しくはブログのカテゴリ「激辛」でぱーぱー

 

月曜日は受付さんとランチするのが日課になってますが、

この日はその受付さんがお休み下向き矢印

 

一人ランチになったので

(どうせなら激辛食いに行こう)

ってことで、吉祥寺で一番辛いカレーを出すという噂の

「印度屋」に初訪問ダッシュ

ランチ時のコピスエフエフビル地下のレストラン街なのに、

客ゼロ雫

怪しさ満点ですグッドグッド

 メニューはこんな感じ下矢印

2011-08-08 20:27:55

左上がトロミ(野菜のトロミとのこと)があるカレー。

右がサラサラカレーで、店主に左側の「チキン野菜」をゴリ押しされました雫

うんちくの長ーーーーい、独特の雰囲気の店主・・・ショックショック

 

辛いの得意と伝えると、

「普通の人は10倍は食えない」

「激辛が得意な人は30~40倍が味と辛味のバランスがイイ」

とのこと。

30倍でプラス500円、

40倍で1000円という謎の値段設定下向き矢印

味がどんなか不安なので30倍で注文ぱー

でてきたカレーはこんな感じ下矢印

2011-08-08 20:27:55

ライスもルーも、、、、

 

小さいしょんぼりしょんぼり

具はインゲンやグリーンピース、パクチーに、、、

 

手羽元1つ・・・・・下矢印

2011-08-08 20:27:55

でも香りが独特漢方的な味マル

辛さはちょっと足りないくらい、野菜の甘みを感じ、汗は少しだけ。

少ないし2,3分で完食食事食事

1480円払ってるだけに残念な感じです下向き矢印

これなら40倍もしれた感じかな~。

この独特の香りを楽しむなら、プラス100円での5倍くらいがイイかもぱー

 

なんだか、腹も気持ちも満たされなかったし、

何かと比較したかったので、

そのままカレー「ココイチ」にランチハシゴ(笑)

ポークカレー(480円)の200gライス(100円引き)

辛さMax10倍(プラス100円)を注文 

つまり480円下矢印

2011-08-08 20:27:55

(どんくらいの辛さかな~)

っと思って食べたものの、

驚いたのは、

 

・・意外な旨味!!!

ルーには黒い粒がたくさん見えて、

辛さだけでないスパイシーさがイイ感じダブルハートダブルハート

全然ヒリヒリしないのに、退店後の汗の噴き出っぷりがそれを証明。

 店頭に売ってるスパイス「とび辛スパイス」の量で辛さを調節してると言われ、

すぐさま購入(300円)下矢印

2011-08-08 20:27:55

 汗だくで整骨院スタート病院病院

週始まりはいきなり混み混みスタート。

ドアの開け閉めで外の蒸し暑さが院内に充満・・・

患者さん自身の熱も加わり、冷房は無力下向き矢印下向き矢印

窓の無い整骨院の弱さを露呈してしまいました。。。涙ぽろり涙ぽろり

 そんな状態に嬉しいアイスの差し入れダブルハートダブルハート

 2011-08-08 20:30:19

助かりま~す上向き矢印上向き矢印ありがとうございます!

 

さらに最後の患者さんにセブンイレブンのカレーを勧められたので

これまたすぐに購入し、飲みに行かずにすぐ帰宅家家

カレーを温めている間、おからなどをつまみにプハービールビール

2011-08-08 22:20:43

これがセブンのカレーです。なかなか肉がデカイ下矢印

2011-08-08 22:20:43

 トロミがあってコクがあるも、、、

 

甘い!!!!

 昼買ったスパイスを沢山入れても甘みは消えずバツバツ

美味しいのは間違いないですが、、

他の値段高めレトルトとの大きな差は感じませんでした下向き矢印下向き矢印

せっかくだからスパイスをエノキ豚肉巻きにかけて食べました下矢印

2011-08-08 22:20:43

 カレーパウダー入りなのでこれだけでカレー味音符音符

炒め物につかってもよさげですグッドグッド

 

明日、「モモカレー」の激辛行こうと思います

 

 

P.S

参考までに印度屋の記事をいくつか

 

食べログ下矢印

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13044039/

有名カレーブログ「ピエール」さんのブログ記事下矢印

http://world-curry.seesaa.net/article/117735321.html

 

こちらは僕らの激辛のリーダー、「とんがらしさん」の

2年前ブログ記事下矢印

 http://blog.goo.ne.jp/akatongarashi/e/0c7cba40e71d16299186bf0661b84fef

 

辛さの値段、今と全然違うんですね(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 23時32分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.