1488751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2020年08月15日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
クソ暑い日が続きますね。

洗濯するにはいいですけど、
広報部長のムー君の散歩は早朝と夕暮れ、
そして夜。
短時間を小分けに、って感じですね

患者さんに乗るのもやや暑いみたいで
床に伏せてる時間が増えましたw


そんな猛暑でも
食べ飲みはしっかり。

最初は患者さんに勧められた「まるなか食堂」です
吉祥寺の人気店「アンジール」の店舗で
朝と昼だけ営業している洋食屋さんです

真夏のランチで頂いたのは
冷パスタ
「アボカドとトマトのホワイトソース」

こちらも冷パスタ
「モッツアレラとトマトのジェノベーゼ」

温かい「オリジナルカルボナーラ」も頂きました。
全体的に、こってりというよりあっさり。
ワインが効いてる感じです


逆に超濃厚だったのは「麦犬」さんの名物生パスタ
新メニューの「濃厚チェダーチーズソース」
これはヤバいですww



もひとつ初訪問は吉祥寺の人気老舗「ダメオパタカ」さん
昼限定で
冷やし中華を昇華させた「ひやちゅう」
色んな「ひやちゅう」メニューがあるなか
この日は「雲丹クリーム」をチョイス↓

冷たくても濃厚、
そしてツルツル感はしっかり冷やし中華w

ひやちゅうだけでなく
レギュラーメニューの一部もお昼に頂けます
ワインのお供に「雲丹のムース」


カレーランチは南インド料理「SUPPADU READY」
この日の日替わり「アーンドラ チリ チキン」
青唐辛子たっぷりの辛ーーいヤツですw

対照的に「ビーツとロビア豆のクートゥ」は
マイルドなシチューのようなカレー。
色はビーツの色なので味はピンク感なしです



続いても初訪問
中道通りに今年オープンした抹茶専門店
「Capoon 抹茶製造所」
店内の石臼で抹茶が挽かれています

頂いたのは
「抹茶Wジェラート」
抹茶のジェラートに濃厚御抹茶がかかっています


続いてのスイーツは「BAL BOGA」さんの
「アフォガート」
バニラジェラートにエスプレッソかけるやつですw



こっから夜飯
ベトナム料理屋「チョップスティックス」

鶏と青パパイヤのサラダ

野菜たっぷり
ココナッツ風味「バインセオ」

そして名物の生麺フォー
この日は「牛肉のフォー」



「やきとんなるせ」でも麺
日曜限定の鶏白ラーメン
自家製マー油がアクセント

木曜日は餃子の日

もちろん、やきとん串も食べてます




最後はムー君と玄関食堂

帆立と枝豆オリーブ和え

イクラのキッシュ!

里芋ツナ春巻き

蟹味噌蒸しワンタン

牛ハラミの赤ワイン煮

もちろん
焼ハラミも!



今週は短縮営業ながら
忙しくさせていただきました。

来週から通常にもどります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月15日 13時32分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.