006845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yours ...  Shimakorori

Yours ... Shimakorori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mary

Mary

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

猫ぱんだ@ これは… 通りすがりですが、これはヒドイですよね…
あのときの猪木@ 書き込みありがとうございまつ! 楽しんでいただいてよかったでつよ~ …
Tom-Mama@ Re:メーカーへ(05/17) かなりお忙しそうですが、お元気なのはき…
konkon6621@ Re:体調不良(05/14) 私も、頭痛もちで、鎮痛剤を毎日のように…
konkon6621@ Re:忘れ物!(05/13) すごい! これって、かなり一日ドキドキ…

Freepage List

2005年05月28日
XML
カテゴリ:Daily

無人島(梶島)へ潮干狩りへ行った!
無人島といっても、潮干狩りのメッカで、
船が何隻も潮干狩り客を乗せて、無人島へ運ぶ。

1時ごろに乗船して、帰りの船が迎えに来る4時半まで
好きに潮干狩りを楽しめる(?)というわけ。
初めは本気でやるつもりじゃなかったので、
のんびりと、泥遊びでもしている気分で、掘って遊んでた。
でも、意外にたくさん出てくるので、少し本腰をいれてやってみた。


一番困ったのは、やたらとミミズが出てきたこと。
掘るうちに、誤ってミミズを串刺しにしてしまったから、
大変。 ぎゃ~~~~っと悲鳴を上げながら、ミミズを振り払い
また貝探し。


家族で、大漁でした。
自宅に持って帰って、近所におすそ分けしたものの、
それでもすごくって余っちゃいました。
玄関で海水(現地から汲んできたもの)で砂吐きさせてたら、
すごい勢いで潮吹きする貝たちのせいで、あっという間に
玄関が水浸しに.....(w_-; ウゥ・・

取れた貝はあさりがホトンドだったけど、かがみ貝も
ツメタ貝も取れましたよん。

帰宅したのは夜7時頃だったけど、
おすそ分けしたりして配っていたら、自分達がありつけたのは
9時近くになっちゃいました。

意外にががみ貝もおいしくって、
王子はぱくぱく食べてました。
(バター醤油焼きでした。)

アサリに味噌汁に、アサリのワイン蒸、と
本当に貝ばかり。

残った潮吹きあさり達はしっかり冷凍しました。
あ、本当に疲れた。明日は起きれるのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月29日 07時48分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.