175720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん

Category

Freepage List

Free Space

2010.08.31
XML
カテゴリ:こども作品
長かった夏休みもとうとう今日で終わり!

今年は転職活動もあってさらにバタバタしていました^^;。
みなさんから励ましの言葉を頂いて、元気が出ました♪ありがとうございます!!

私の仕事のことについては、また別に書かせて頂くとして、
夏休み、親にも子どもにも大きな課題、「夏休みの宿題」について~。

息子は3年生。
小学校も3年生ともなると、もうちょっと自覚を持って
宿題に取り組む姿勢を見せてくれてもいいんじゃないか…。

そう思うのに、我が息子は夏休みがあと何日あって、
自分の宿題がどれだけ残っているかなんて我関せずの、のんびりさ。
(もちろん、ガミガミくどくど怒ったり、説明したり(`Д´)ムッキー)
どう考えてもこのままじゃ夏休み中に宿題が終わるとはとても思えないのに、
何故キミはそんなにゆったりと構えていられるの??

30日の時点で、まだ読書感想文も自由研究も終わってなくて、
しかも漢字ドリルが4日分(;-_-) =3 フゥ

なんとか下書き半分だった読書感想文を終わらせ、
自由研究をどうするかってことになって…。
息子は「カメ図鑑」を作ると言って、少しだけ描いていたのだけど、
一つの絵を描くのにメチャメチャ時間がかかってるのに、
あと一日でどうなるものでもない(。 ̄x ̄。) 無理!

そして、苦肉の策?!
張り切って作っていた工作。これを自由研究にしよう、と^^;。

0831恐竜貯金箱.JPG

貯金箱を作っていたのだけど、ちょうど豆電球を使っていたので、
これって理科工作に出来るやん!!

0831点灯!.JPG

点灯!!
豆電球使っててよかったぁ(TωT)ウルウル

…という訳で、ちょっとした説明文を書いただけで終了したのでした。。。
夏休みに入る前には張り切っていたのに…私も反省です...........( _ _)

明日から元気に学校へ行ってくれることでしょう♪

正直、あまりゆっくり家で過ごすこともなかったので、もうちょっと長くても
OKかな、と思った私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 04:02:33
コメント(4) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.