176903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

暑いですね~(◎_◎;)… ゆみねー★さん

新しい花結び編みの… あおによし.Nさん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2010.10.01
XML
カテゴリ:毎日のこと
今さらの話題なのですが~(汗)。

土日はいつも子どもの習い事があって、お出かけらしいお出かけが出来なかったのですが、
たまたま全ての習い事がなかった9月25日、
家族でUSJへ行ってきました!!

子どもがあんまり小さいうちは乗り物も乗れないし楽しめないっていう
印象があって、敬遠していたところがあるのだけど、
息子も3年生。そろそろいいんじゃない?って思い立って、
今回が初USJです^^;。

いざ行ってみると~いつもテレビで見る世界が広がっているのを見て、
テンション↑↑↑
私が一番ノリノリだったかも(*´∇`*)

思っていたより人も多くなく、
とりあえずはバックドラフトに入り、それからジュラシックパーク、
ジョーズと着々とアトラクションをこなしていけました♪
(ジョーズはちょっと混んでましたね~。
USJってお金を出したら待ち時間短縮して入ることが出来るんですね!
残念ながら我が家の経済事情では購入できませんでしたが。。。)

0925ジュラシックパーク.JPG

ジュラシックパークは面白かった!!

レインコートを持っていけばよかったんだけど、
たまたま見ていたどなたかのブログで「そんなに濡れない」みたいなことが
書いてあったので、大丈夫だろ~と高をくくって持参せず。
そしたら、周りのほとんどの人がレインコート着用。
焦りました~。濡れたがり?!みたいに思われていたと思います^^;。

実際に乗ってみたら、結構濡れました(* ̄∇ ̄*)
ちっちゃい恐竜が直に水を引っ掛けてきたりするんです~。

ジュラシックパーク以外にも、濡れ系のアトラクションが結構多くて、
次回行く時はちゃんとレインコートを持参しようと心に決めた私です☆
(園内にも売ってるんですけどね~。200円をケチった私たち^^;。
だって家に100均で買ったレインコートやポンチョがあるのに
200円で買うなんてもったいないでしょ?!(;´▽`A``)


ウォーターワールド。

0925ウォーターワールド.JPG

時間ギリギリに行っても大丈夫みたいだけど、
早めに行って「前説」を聞くべし!めっちゃ面白かった♪
ショーも迫力あって、よかったです。
濡れたい人は思いっきり濡れることが出来ます(笑)。


お昼のパレード。

0925パレード.JPG

この時はハロウィンのパレードでした。
行き慣れた人たちは、一緒に踊ってる☆
負けじと真似っこして控えめに踊ってみました(* ̄∇ ̄*)

0925ネックレス.JPG

前の方に座っていると、こんなネックレスをもらえます♪
娘に思いっきりアピールさせて、ちゃっかり頂いちゃいました^^。

疲れたので休憩~。
こんな可愛いケーキがありました♪♪

0925ハロウィンケーキ.JPG

スパイダーマンもターミネーターも、
娘は「怖いからイヤ~!!」と言ってたのだけど、
半ば無理やり乗せちゃいました。乗ってみると案外平気なくせに、
別のところへ行くと、また、「イヤ~!!」と言う娘。。。
なだめすかして必死で乗せる私たちもどうかと思いますが(>▽<;;

夕方になると疲れちゃったみたいで、「帰りたい~」と息子は言ってましたが、
結局夜のパレードも見て、最後まで遊びました。

0925夜のパレード.JPG

夜のパレードはキレイだった~。
見れてよかった♪♪大満足です~(*´∇`*)

一日遊んだけれど、まだまだ乗れていないアトラクションもあるし、
また行きたいな~。
最初から年間パスを買っておけばよかったかも、とちょっと後悔。

さて、次はいつ行けるやら☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 00:39:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.