176497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

最後のチェルシー・… New! ゆみねー★さん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.01.14
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は、小学校の参観日。

1月の参観は阪神淡路大震災を思い起こし、震災のことを学びます。
今回も地震のビデオを見て、大きな震災が起こった時に
自分たちに何が出来るか、ということを話し合ってました。

息子は授業中一度も手を挙げず、ちょこちょこと後ろを向いて
私の顔を見てはニヤリと…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

担任の先生が年末に結婚されたので、お世話係りのお母さん主導で、
サプライズのプレゼントを用意していました。
(子どものメッセージカードとおそろいのマグカップ)
授業の終わりに子どもたちからプレゼント。
先生はビックリされていた様子でしたが、喜んでもらえました♪


l-leaf2s.gif


参観が終わった後すぐ、娘を迎えに行き、
そのまま矯正歯科へ向かいました。

乳歯の段階で歯の隙間がなく、キチキチに生えていたので、
前歯が2本生え変わってきたところなのだけど、
もうスペースがなくって、ガタガタ状態。

いずれは矯正が必要だろうと思っていたけれど、
ひょっとしてもうその時期??
そう思って、実は昨日にすでに1件別の歯医者で相談し、
今回もう1件予約して相談に行ったんです。

昨日の歯医者さんに比べると、今日の歯医者さんは矯正専門で、
同じ無料の相談だったんだけど、すごく親切丁寧で、
昨日は指摘されなかった噛み合わせの問題についても
話してくれました。

どちらも、今が始める時期だとのこと。
金額的にも変わらなかったので、印象からしても後者の歯医者さんに
決定かなぁ。

それにしても費用がかかるものですね~( ̄ω ̄;)
でも、女の子だし、やっぱり放っておく訳にもいかないし…。
私の中では矯正とワキ脱毛(^^;)だけは絶対にやってあげようと
娘が生まれた時点で心に決めていたので、迷いはないんですが☆

矯正については、ほとんど知識もないので、
もし、経験済みOR経験中の方がいらっしゃいましたら、
アドバイス、お願いします!!

migaku.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.16 08:17:16
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.