176509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

最後のチェルシー・… New! ゆみねー★さん

楽天からブログへ写… craftwork5659さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.02.14
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は午前中からハラハラと雪が降り出して、
あれよあれよと言う間に積もってしまいました。

こないだの連休初日に5cmほど積もって、
「何年ぶり?!」「もう二度とないかもしれない!」と、
朝から張り切って、家族揃って雪合戦etc、力を入れて頑張ったのに(笑)、
またすぐ、こんなに積もるとは!w( ̄▽ ̄;)wビックリ!!

仕事は1時上がりの日で、本当は、家に帰ってゆっくりしてから
娘を迎えに行こうと思っていたのだけど、
どんどん積もる雪に、これは早いうちに行かなきゃヤバイかも!と、
帰って昼ごはんも食べずに、そのまま歩いて迎えに行きました。
(家まではなんとか自転車で帰り着いたけれど、
      さすがに自転車も車も危険そうだったので。)

娘は、雪の中、大はしゃぎ。

0214雪の中・・・.JPG

途中で1回だけ滑ってシリモチ。パンツまで濡れちゃったみたいです^^;。


いつもの帰り道が全く別世界になっちゃってます。

0214雪景色.JPG

私まで、なんだかワクワク。
雪って不思議です☆

先日の雪遊びで満足しちゃったのもあるのか、
さすがに今日は降り続く雪の中で「遊びたい!」とは言わず、
家の中でほっこりと。

バレンタインのケーキを作りました♪

0214チョコケーキ.JPG

スポンジは市販のものです。
飾りつけは全て娘に任せました。
デコペンやら、シュガーやらを駆使して、満足のいく仕上がりだったようです(*^m^*)

これは夕食後に家族で頂きました。
真ん中にはイチゴジャムを挟んで、ガナッシュクリームをたっぷりと。
美味しかったです~(≧∇≦)b NICE!


母からは、子どもたちに用意していたコチラを



恐竜大好き、息子は大喜び♪♪
開けてみると~

0214ジュラシックチョコ.JPG

発掘セットとポストカードも入ってました。
早速、発掘開始!!

0214化石発掘?!.JPG

そこらじゅう、チョコの粉だらけになりました(;´Д`A ```
もったいないから、こぼさずに上手に掘り起こして欲しかった・・・。

出てきた骨(?笑)を並べてみました~。

0214ティラノサウルス.JPG

なんかヘンな気もしますが(;´▽`A``、
一応、ティラノサウルスの化石、完成です~!!

息子も娘も、大喜びで真剣に発掘してました。
「来年もこれにして~!!」とのこと(笑)。

ゴールデンウィークには福井県の恐竜博物館へ行く予定にしています。
しかもホテルは恐竜ルームなるものを予約済み♪

我が家の恐竜熱は続く。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 02:04:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.