175946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

お弁当 ゆみねー★さん

春日大社&万葉植物… あおによし.Nさん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.06.19
XML
カテゴリ:イベント☆
今日は日曜参観☆

朝から昼まで4時間。いつ見に行ってもOKなんですが、今年から娘と息子と二人分あるので、
結局、朝一番から最後までず~っと、娘見て、息子見て、娘見て…って感じで、うろうろしてました^^;。

息子は体育の授業があって、ハンドボールの試合をしていました。
運動神経にはあんまり恵まれていない息子ですが(って母がそんなこと言っちゃダメですね^^;)、
得点も決めて、頑張ってました♪

試合後、別のチームの子とケンカする場面もあり、ちょっとヒヤッとしたけれど、
周りの友達が収めてくれて、大事にいたらず。
負けん気の強い息子は、こうやってたま~にケンカしてるみたいです。。。
涙を流す息子に話しかけると、「うるさい!」と…まぁ、可愛くない!(--)ム!
親の出る幕でもないのは分かってるけれど、こっちもプチン☆

家に帰ってから「お母さん、今日はゴメンな」って謝ってきたので、許してあげましたが(* ̄∇ ̄*)
友達付き合い、ちゃんと学んでくれてるのかなぁ。
一番の心配はソコなんで。

娘の方は、まだまだ楽しくって仕方のない1年生。
恥ずかしがると、立ち姿がふにゃふにゃになっちゃう娘。だんだんと直ってくるのかな。

あれやこれやと、指摘しだすと気になるところはいっぱいだけれど、
いい方向へうま~く持って行けるような子育てを出来たらいいなぁと願うばかりです。



参観が済んで、お昼からは私の実家へジャガイモ掘りに出かけました。

ばあばがジャガイモ掘りに来るか~?って言ってるよ。と聞くと、珍しく息子が「行くっ!!」と即答。
今回は息子のお友達も一緒に行きました。

いとこと一緒に、畑まで走る、走る。
母は全然ついて行けませんでした~(´Д`) =3 ハゥー

0619畑へ.jpg

雨のあとだったので、畑はどろどろ…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でもまあ、土が柔らかくて、掘りやすかったみたいです。

0619ジャガイモ掘り.jpg

車まで一生懸命運びます。

0619ジャガイモ運び.jpg

実家に帰って、庭でジャガイモを洗い、そのあとはお風呂へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ

お友達も一緒だったので、楽しさも倍増☆
「このまま泊まる~!!」と、合唱する子どもたちだったけれど、
次の日休みなのは子どもたちだけで、私は仕事だったので、なだめすかして帰ってきました(笑)。

帰りの車で寝ちゃうんじゃないかと思ってたのに、どこが、どこが。
元気に家まで帰り着きました。
疲れたけれど、楽しい一日でした~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 15:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.