175772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.09.22
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は、英会話のスピーチ発表会がありました♪

英会話教室でも初めての試みだったようで、
なんというか、お互いに試行錯誤って感じでした^^;。

事前にスピーチの原稿をもらっていて、
そこに自分の名前とか、年齢とか、通っている学校とかを
あてはめていくだけでOK。

もちろん、自分で考えられる子はオリジナルな内容にしてもいいんだけど、
まだまだそんなレベルじゃないので、ウチはそのまんまで(* ̄∇ ̄*)

狭い教室に保護者用のイスが並べられていて、
参加者は小学生9人と中学生が1人。
もっとたくさん参加するのかな~と思っていたのに、意外と少なかった。。。

娘はにっこり笑顔で上手に言えましたd(>_< )Good!!

息子の方は…まぁ、内容も少し難しいんだけど、
完全に覚えていないもんだから、途中で紙を見るし、見たはいいけど、
どこを言ってるのか自分で探すのに時間かかるしで、
ちょっと。。。( ̄× ̄)b゙NG!

でもまあ、嫌がらずに頑張って出てくれただけでよしとしましょう♪

高学年&中学生はさすが素晴らしかった~。
内容も素晴らしくて、感動しちゃいました^^;。
続けていたらいつかあんなふうになれるのかしら?!
まぁ、あんまり期待しないことにしよ(* ̄∇ ̄*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 16:30:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.