175802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.03.25
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は高校時代の友達が出演する、ライアーコンサートを聴きに行ってきました。
娘と一緒に♪

会場は中央公会堂
重要文化財に指定されているとっても趣のある建物です。

0325中央公会堂全体.jpg

ライアーってご存知ですか??
私も友達に教えてもらうまで全然知らなかったんですが、
ハープのような弦楽器で、竪琴の一種です。



今、アフィリ貼り付けてビックリ。高価な楽器なんだ~w( ̄▽ ̄;)w

演奏をしてくれた会場が、またライアーの雰囲気にピッタリでした。

0325コンサート会場.jpg

実は前の日、夜更かしをしてしまって、寝たのは3時くらい。
途中で眠気が襲ってきたらどうしよう!?って心配していたんですが、
1曲1曲がわりと短い曲だったのと、
グループごとの演奏を説明を交えて行ってくれたのとで、
最後まで、じっくりと楽しむことが出来ました♪
(娘は途中で眠りに落ちてましたが^^;。)

音を楽しむというより、愛おしむ、慈しむという感じで、
本当に優しい音色に癒されました。

演奏されている方々は20~50代くらいの女性で、
カタチはそれぞれ違うけれど、同じラベンダー色のドレスで、
素敵でした~。
友達はお母さまのウェディングドレスを自分で染めたって言ってましたが、
これまた素敵だった(*´∇`*)

私も何か習いたい!って思いました。
きっとお母さんが何かに一生懸命取り組む姿って、
子どもにもいい影響を与えることが出来るだろうな、と。

ライアーの音色を聴きながら、ずっと何がいいかなと考えていたのだけれど、
これというものが思い浮かばす(´・ω・`)
しっかりアンテナを立てて、やりたいこと見つけよう!と思ってます^^;。


付き合ってくれた娘に感謝。
自分のバッグに本を4冊、折り畳み傘を入れて、私が持っても結構重かったけれど、
弱音を吐くこともなく、最後まで元気についてきてくれました。

中之島をちょっとうろうろして、帰りに娘のリクエストでポケモンセンターに寄って、
ゆっくりデートを満喫することが出来ました。
楽しい一日だった^^。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.27 01:04:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.