175827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.04.05
XML
カテゴリ:毎日のこと
ツタンカーメン展へ行ってきました!

テレビでCMを見るたびに「行ってみたいなぁ」って思っていたんですよね。
子どもたちに聞くと「行きたい!」と言うので、早速計画♪
友達に声をかけたら、同じように「行きたいと思っていた」との答えで、
3家族で(パパさんはいませんが)行ってきました^^。

0405ツタンカーメン展.jpg

春休みだし、すっごく混んでいるらしい!との情報を得て、早めに出発。
現地には9時15分くらいに着きました。
開場は10時だったのですが、少し並んでからは、ゆっくりと列は進み、
それほど待たされた感はなく、入場することが出来ました。

子どもたちはあっという間にどこかへ行ってしまい、
私は他の母二人と娘と一緒にゆっくりと~。

展示品は金や宝石が使われたものが多く、それだけでテンションUP!
それに、どの装飾品もなんというか、オシャレだし味わいがあって…
見ていて楽しかったです(*´∇`*)
3300年も昔のものだというのが驚きです。

子どもたちは出口で待ってました。
「黄金のマスクがなかった!」と息子に言われて、やっとその事実に気付いた私^^;。
そのことに気付かず、すっかり満足していたんですけど☆
息子に感想を聞くと「面白かった!」とは言ってましたが、
子どもたち同士、どんなふうに感想を言い合いながら進んでいたのか、
ちょっと見たかったな(;^ω^A


その後、お昼ご飯を食べて、お隣の海遊館へ。

0405海遊館.jpg

ジンベエザメに・・・

0405ジンベエザメ.jpg

マンタ。

0405マンタ.jpg

かつての圧倒的な存在感があった大きなジンベエザメに比べると、
今のジンベエザメはかなり小ぶり。
マンタの方が存在感あったかも。
そういえばマンボウがいなかったなぁ。密かに楽しみにしていたんだけど^^;。

娘はスタンプ集めに一所懸命( ´艸`)ムププ
全部集めて満足そうでした。

0405スタンプ.jpg

久しぶりの海遊館、楽しかったです♪


ツタンカーメン展で買ってきたお土産たち^^。

0405お土産.jpg

図禄が欲しかったけれど、ちょっとお高めだったので、子ども用を買いました^^;。
もっと面白いお菓子があるかと期待していたのですが…
ツタンカーメンの顔型のチョコとか、大阪っぽい感じのが欲しかった( ̄∇ ̄*)
黄金のパッケージのオシャレな感じのクッキーやら、チョコしかありませんでした。
それはそれでいいのですけどね。

0405ボールペン.jpg

ツタンカーメンのボールペン。
こういうの、弱いんです^^;。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.09 17:14:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.