175833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.06.02
XML
カテゴリ:毎日のこと
毎年、この時期になると母からお誘いの電話がかかってきます。
「ジャガイモ掘りに来る?」って^^。

ちょうど土曜日の絵画教室が休みだったし、
子どもたちが行く気満々だったので、張り切って行ってきました!

いとこの二人と4人で、おばあちゃんに連れられて畑へ。

0602じゃがいも掘り.jpg

最初のうちは一所懸命にイモを掘っていた子どもたち。
そのうち、カエルやトカゲを追いかけまわしてました^^;。

畑にはいろんな虫がいっぱいいました。
正直、気持ち悪かったんだけど、これが当たり前の姿なんですよね。
自然の恵みがいっぱい詰まったジャガイモ。
感謝して頂きます~。


息子といとこのSちゃん(もうすぐ4歳)。

0602仲良し.jpg

息子を慕って、くっついて回ってました。
さすがに6歳も離れていると可愛いらしく、やけに優しい息子が面白かったです(*^m^*)

夕方、みんなで焼肉を食べに行き、夜は今年初めての花火☆★
お風呂も初めて子どもたちだけで入りました。賑やかだった~(笑)。

いとこ同士のお付き合いも大事にしていきたいです。
夏休みは子どもだけで電車に乗って実家に行かせようかと画策中。
行ってくれるかな?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.12 15:48:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.