192648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよ堂

ぴよぴよ堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

シマシマ3

シマシマ3

Freepage List

Favorite Blog

You are my sky,You … かがり.さん
Happy kashi*自家製… kashi-kさん
みかんのきもち ももんが1225さん
ななコロママのつれ… ななコロ11さん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん

Comments

 rose_chocolat@ Re:お久しぶりです(01/31) しまちゃん! 本当にお久しぶりです。 楽…
 しましま@ Re[1]:お久しぶりです(01/31) はんちゃん〜 まだ闘病中です(*´∀`*) 今…
 はんちゃん@ Re:お久しぶりです(01/31) しましまさん、 病気だったのかぁ。 今は…
 rose_chocolat@ Re:4月になりましたね(04/05) しまちゃん元気? 私も元気だよ。 また…
 VEGI@ Re:ご無沙汰です(11/05) シマシマさん、お久しぶりです(●^o^●)…
February 24, 2006
XML
カテゴリ:おでかけ
こんばんわ~。今日は、午後から雨でしたねぇ~。
今日は、髪の毛を少し切ってきました。結構、すいてもらいました。

さて、昨日の続きです。買ってきたパンの紹介です。
あんぱん
今、あんぱん博覧会っていうのを開催されているんですよね。まずは、ここで買ってきた、パンです。全国のパン屋さんのあんぱんが、あるんですよ。
とりあえず、4点買ってきました。
左から、ヨーロッパン・キムラヤ(福井県)の「大福あんぱん」 あんぱんの中に、大福が入ってました。
清里フィールドマジック(山梨県)の「あん生ホイップ」たぶんね。袋に名前が明記されていなかったの。このパンは、抹茶生地に抹茶あんに生クリームをホイップされたのが、入ってました。
ケーキとパンのお店パック(長崎県)の「小浜おんせんあんぱん」
これは、温泉原泉を仕込み水に使用されてるみたいです。

めで鯛の中身
これは、ますやパン(北海道)の「めで鯛」の中身。トップの写真が、全体像です。
あんこが、ちょっぴり・・・・・。あははは、子供達には大うけでした。
味は、甘い!当たり前だけど、スーパーで売っている袋パンと同じに感じられました。
ちなみに、鯛の目奮闘戦になりました(^_^;) 

オレンジシープ
ベーグルサンド専門店のオレンジシープのベーグル3種類です。
買ってきたのは、ブルーベリーベーグル・ライ麦ベーグル・クランベリーベーグルです
食感はね、モッチシしてなくて柔らかいの。ん~~~、引きがないのよね。
ライ麦も、酸味はなかったです。

フクスケベーカリー
無添加・手作りの老舗パン屋のフクスケベーカリーぱんです。
左上から、かた焼きコッペのクリームと小倉ミックスです。
小倉ミックスは、小倉あんと生クリームをホイップしたのを、挟んであります。クリームも、同じで自家製のカスタードクリームだそうです。
手前が、天然酵母のクロワッサン。なんの酵母なのかは、聞くの忘れました~。このクロワッサン、あっさりしていました。

リンデ
最後は、ドイツパンのリンデです。
左から、ミューズベッケン・アッフェルヌスブロート・フルヒデプロートです。
ミュズベッケンは、ミューズリーを混ぜ込んだ軽い食感のパンでした。
おいしいかったのよね。
アッフェルヌスブロートは、焼き菓子だそうです。りんご・いちぢく・レーズン・くるみが入ってるみたい。まだ、食べていないので、お味はわからないの。でも、おいしそうよ。
フルヒデプロートは、甘いパン。以前も買って食べた事があるの。おいしいのよね。オレンジピールとかが、入ってるの。

これで、全部かな?実はね、これを書いていて、よ~くパンフレットをみていると、買い忘れていたパン発見しちゃったのよ。
こだま酵母を使用した「あきたこまちあんぱん」ってのがあったらしいの。
これは、味見をしてみなくてわよね。

あんぱん博覧会は、4月9日まで開催されてるから今一度、行って来なくてはだわぁ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2006 08:40:41 PM
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.