202597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FROM21★今ここからはじめよう

FROM21★今ここからはじめよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティーンズ応援団長

ティーンズ応援団長

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
アオゾラ りこ1502さん
コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん
R.E.Life i… yanaichiさん
ふじあにエンタテイ… ふじあにさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
2008/07/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 マーク富岡さんとの最初の出会いは、2006年1月21日。一人起業
 の西田さんのセミナーに参加したときのことでした。勉強熱心
 でかつ海外で過ごすことの多いマークさんは、帰国していると
 きに集中的にセミナーを梯子することがあるようで、この日も
 2件のセミナーに参加している最中でした。

 カカトコリ林さんのメーリングリストで私の名前を知っていて
 くださったようで、名刺交換の際に盛り上がり、その夜に再開
 されることになっていた「21時から倶楽部セカンドステージ」
 の記念すべき第一回目にお誘いをしました。時刻と手書きの会
 場への地図を渡しただけだったので「本当に来るのかな?」と
 思っているとちゃんと来て下さいました。

 今考えれば、海外を渡り歩くネゴシエーターであるマークさん
 が、守れない約束をするはずもありません。聴き上手、褒め上
 手のマークさんの本領発揮で、その夜の21時から倶楽部はおお
 いに盛り上がりました。

 さて、マークさんについて一番印象に残っているのは、
 「しまミーコ」こと大門久美子さんが、英会話の本を出版した
 際の記念講演をした時でした。二人の共通点は社会人になって
 から英語を特訓し、英語力を生かして本を書いたり、お仕事を
 なさっているということで、対談形式の講演をしていらっしゃ
 いました。その時に「純粋な日本人なのにマークと呼ばれてい
 るのか」をについて初めてお聴きしました。

 このエピソードは、
3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

 に出ています。外国人の聴き間違いから、マークとなりその後
 に運が向いてくるなんて、本当に面白いですよね。

 この本では、各国のネゴシエーターから学んだことや、お相手
 の国別に大切にしなければならないことを書いていらっしゃい
 ますが、総合すると「きめ細やかな対応のできる日本人こそ、
 世界中の民族の中で優れたネゴシエーターになれるのではない
 か」と私は感じました。

 今回のイベントでは、マークさんが大切にしている交渉のスタ
 ンスばかりでなく、本には載せられなかった裏の(特に夜の)
 交渉術を掘り下げられたら良いなと思っています。

■お申し込みはこちらから
 http://www.s-e-e.jp/

▼イベントの詳細はこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 楽しい大人の夏休み ~ 私が本を出したなら ~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
夏休み

■2008年8月2日(土)
 13時00分~16時10分(12時30分開場)

★出演★
 感動が共感に変わる!地球探検隊・中村 伸一隊長
 営業は準備が9割のエディこと・小幡 英司さん
 ユダヤ人3000人にYESと言わせた男・マーク富岡さん
 出版準備中、8/2までに出版先を決めるんだ・新間 竹彦さん

■開催場所 大井町「きゅりあん 小ホール」
 JR京浜東北線 りんかいせん 東急大井町線
 大井町駅・徒歩1分
 

■参加費
 大人 事前振込み 3,000円 当日 4,000円
 10代 1,000円 10歳未満 無料 

■ドレスコード:
 夏(浴衣を着てきた方は1,000円=当日差額を返金!)
※スーツを着てきた方は30,000円になる場合がございます
 のでご注意下さい。ネクタイを外して上着を取ればクールビス!
 でOK

       <プログラム>

 13:00~; オープニング ・ JJふじあに
 13:10~;【トークライブ1】mcシンマ
 13:30~;【トークライブ2】小幡英司
           休憩
 14:05~;【トークライブ3】マーク富岡
 14:25~;【トークライブ4】中村隊長
 14:45~;【ミュージックタイム】懐かしの曲をお届け!
 15:15~;【大人の歓談】 会場参加型トークセッション
 16:00~; フィナーレ

 16:10~16:40;ロビーでパネラーや参加者と交流
 名刺交換、販売サイン会等々お楽しみ下さい

■お申し込みはこちらから
 http://www.s-e-e.jp/

------------------------------------------------------------

 グダグダ書いている裏ブログを作りました。
 ▼ 暇な時に是非どうぞ
 

------------------------------------------------------------
次号のメルマガでは、JJふじあにさんを特集します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/28 01:38:38 PM
コメント(285) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.