1444633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2011
XML
カテゴリ:lecture

受講の動機にセカンドライフって何だ?があったせいか、高齢期の人生=セカンドライフの位置づけには、大いなる抵抗を感じる。病を得て、床につかねば、どなたでも、死の瞬間まで、元気で活動できる。当たり前のことだ。ところで、死は、人生のどの瞬間にも顔を出す。セカンドライフも、ファーストライフも、無差別なのだ。

この講義を聴きながら、セカンドライフの呼称を止めて、フリーライフと呼ぶことにした。あらゆる、仕事への強制から、自由になる人生のステージがある。これをフリーライフという。課業から年齢的に切り離されたのではない。自由になったのだ。自由な人生は自由に生きればよい。その生き方を教わる必要はないのだ。ムダな講義を受けてしまった。

2-1second-life-lecture.jpg

2-2second-life-lecture.jpg

2-3second-life-lecture.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2018 07:06:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[lecture] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.