1444897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2023
XML
カテゴリ:topics
川勝知事って、ご存知ですよね~。静岡県で、リニア新幹線のトンネル開通を阻止している、立役者なのですが…。

上の記事で伝えるように、いまや、この方は、リニア開通の前に立ちはだかる”闇の帝王”のような扱いになっていますね。マスコミでは…。なにせ、このヒトの承認なしには、静岡県内のリニア新幹線用のトンネル工事を着工するわけにはいかないのですから…。

JR東海ばかりか政府も財界も、まったくのお手上げ状態でしょう。このままでは、リニア新幹線の開通は絵に描いた餅の課題でしかないのです。どう考えてみても…。上の記事では、静岡域を除いた”部分開通”の話しがでておりまうが、そんなの問題外なのは当然のことです。

まったくの孤軍奮闘といった存在になっている川勝知事…。実際には、かれの主張は、きわめてまともだと云わねばならないでしょう。リニア新幹線なんて、このニッポン国に必要がないのですから…。ムダな構造物を巨額な費用をかけて創ろうとしているのだし、出来上がった暁には、原発数個分の巨大な電力を浪費するムダ交通機関でしかないのです。

おまけに、おそらく、今後15年以内に発生するでありましょう東南海沖巨大地震が、この路線のトンネル部分にどのような破壊的な影響を及ぼすのかは、正直いいまして、不明なのです。もちろん、トンネルだけではなくて、中部地区から関東地区及び東京地区の市域にも、巨大で深刻かつ壊滅的な破壊をもたらすと推定されています。そして、その復興には超長期の期間を必要とするでしょう。その間のリニアでの人的移動の必要性は低いかほとんどない…。

かりに完成しても、その直後に、廃物となってしまう巨大構造物…。それがリニア新幹線なのです。創るべきではない…。それを阻止している川勝知事…。心底から応援しようじゃないですか~。がんばれ‼ 川勝知事‼ リニアをぶっ飛ばせ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2023 07:03:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[topics] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.