666670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

2014/09
2014/08
2014/07
2014/06
2014/05
2014/04
2014/03
2014/02
2014/01
2013/12

カレンダー

日記/記事の投稿

ブログリンク

お気に入りブログ

盲導犬刺傷事件 New! masa/kさん

プログレスコーチMam… ♪Mami♪さん
     ~浪漫は… エージェント・冨田嘉彦さん
ANDYのきままに… Andy3699さん
パーソナルスタイリ… パーソナルスタイリスト*DESTINATIONさん

コメント新着

 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
 こまっちゃん@ やっぱりすごいやんしもやん どひゃーーっ。 びっくりしましま。 う…

 

全415件 (415件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2011/02/07
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/mirai02.jpg


心配するな

未来は

君が思っている以上に

明るい!



さ、いよいよ

もうすぐ春がやってくる



何をする?

何を始める?


そろそろ準備しときや~。

ほな、今日のしもやん通信、さっそく始まり~。


【最初のお知らせ】

・前回のしもやん通信で紹介いたしました
しもやんお気に入り【イタリア製のペン】は一日で売り切れました。

・伝説の一筆入魂カレンダー予約受付開始しました。
http://shimokawakouji.com/?prid=26727762&ss=0bcc6fbe0798388c28df8541e6266a34&cn=62184b363d620361c91c60f8b8787905



さてさて今日もまた、

大好評のお便りコーナーを始めます。

いつもしもやん通信の返信メールで元気をもらってます。

みんなありがとう。

では、まず一発目。

こないだ、小学校一年生が
このしもやん通信読んでるって話したやんか~。

ほんならな、こんな効果があってんて!

******

しもやんへ

今日、息子の成長が見られる一瞬がありました。

裕一郎が

パパの理不尽な言葉に

自分は何も言えなくて

悔しくて泣いていました。


少し落ち着いてから

裕一郎は、いつもと違う行動をとりました。

自分が思った事を勇気を振り絞って、パパに訴えました。

「初めに言った事と後では違うじゃないかっ!」

と・・・


その後、父と小一の息子が

話し合った結果、

パパが納得して

きちんと裕に謝りました。



いつもなら、私も裕も解決出来なくて終わってしまう事ですが、

僕は、あんな大人にならない

といいながら、

立ち向かい

問題解決した裕一郎は、とてもたくましく、
すっきりした自信溢れる顔になっていました。

私と裕一郎が二人の時に

思った事が伝わって良かったね~

と言ったら

裕一郎は

しもやんのおかげだよ!

と一言呟きました。

メルマガ読み聞かせの効果は凄いです

しもやんの言葉は人をキラキラにする宝石ですね!

子育てまで手伝ってもらっちゃって

ありがとうございます。

*****


わおっ、まじ?

裕一郎くん、すごいな、君!

めっちゃ勇気あるやん

福島に勇者ありとは、君のことやったんか!

君の未来は明るいぞ!


続いて、二発目!

*****

しもやんへ

喜多川さんとの対談CDが届きまして、さっそく聴かせて頂きました。

ほんと、しもやんと喜多川さんって波長がピッタシ合っている感じですね。

心地よ~いぬるさの中に、熱いエネルギーが秘められていました。

聴いていると、自分にも静かなパワーが湧いて出てくる感じです。

どうもありがとうございました!

これからもぬるくて熱いしもやんを楽しみにしてます。

しもやんから頂いたプレゼントや想いは恩送りさせてもらっています。

ますます世の中が楽しく、進化していきますように~♪

寺山功でした。

*****

おっ!久しぶり、寺ちゃん。

寺ちゃんは、もう5年くらい前からのしもやんファミリーで、

昔むかし、しもやんセミナーを細々と小さなセミナー室で
やっていたときも、繰り返しひつこいほど(笑)、

参加してくれてた寺ちゃんです。

さすが、寺ちゃんと思ったのは、恩送りって言葉やねん。


しもやんありがとーってお礼の品を送って下さる人が
いるねんけど、そんな恩返しはいらんで。

普段からいっぱいもらってるから、恩返しはいらんねん。

恩返ししてもらったら、それで終わりやねん。

大事なことは、

恩返しじゃなくて、恩送り。

次の人へどうぞって感動を伝えていくことや。

映画で言うたら、ペイフォワードや。

これが恩送りの世界。

こっちの方が、どんどん広がるねん。

寺ちゃん、さすがやね、ありがとねー!



さて、お次!

伝説の小冊子のご感想メールを中学校の先生からいただきました。

*****

前略

岩手県で中学校の教員をしています。東昌幸と申します。

前日、伝説の小冊子を注文した者です。

注文後すぐに送っていただきありがとうございました。

学校では朝読書の時間があります。

毎朝20分間、生徒たちに自分の好きな本を読む時間を設定しています。

早速、自分が小冊子を読み、すぐに教室に持って行き生徒にも見せました。

普段は本を開かないような男子の生徒に伝説の小冊子を預けると・・・・。

食い入る様にページを見つめるその目は真剣でした。

言葉の威力は絶大です。

生徒に気に入った言葉を「教室の名言」と称して教室の壁に書いて貼っています。

また、職員室では自分の机においていた小冊子を

「 何ですかこれ? 」

と若い先生が目ざとく見つけて手に取ると、

「おもしろいですね」と

その後、たくさんの先生方が集まり、

かわるがわる手に取り

「そうだよな」「う~ん、深いな~」「これ最高!」

と大好評でした。

私の心にヒットした名言は「明日やろうは、バカ野郎」です。

本当にその通りです。

何かやろうと思ったらそのときですよね。後で後では日が暮れますよね。

結局やらずにしてしまっていることが何と多いことでしょう。猛省します。

*****

と、まぁ、伝説の小冊子が中学校の教室で、職員室で、

こんな面白いドラマを起こしてくれました。

岩手の中学校の東先生!

お知らせありがとうございました!

ちなみに、伝説の小冊子から今日のしもやんの選んだ言葉は、

「食生活を変えれば体型が変わるように、選択肢を変えれば人生も変わる。」

でした。深いな~~~(笑)


そしてそして最後は、

しもやん筆文字講座がキッカケで、筆の世界に目覚め、

今では、筆を仕事にし、筆一本で生活している男を紹介します。


*****

しもやん!

ことの葉書人(路上詩人)のまさでーす!

この前はバッタリ会えてうれしかったです☆

あの後バタバタしてて、しもやんランドいけなくて残念でした(>_<)また今度!

しもやんのおかげで、筆一本で飯食べれてます!

元をたどれば、しもやんの筆文字をやったことが今につながってます☆

今では筆を教えるまでになりました!

まさかです!!
うっそやーんです。

ホントにありがとうございます!


喜多川さんのCDやっと聞けました!

紫乃さんもいたんですね☆

子供が未来に恋してもらえるように、

僕も未来が恋しくてたまらない生き方をします!

実は、あいちゃんのお腹でスクスク子供が育ってます!

希望に満ちた世界を用意しようと思います!

今度倫理法人会で講演依頼もいただきました!

人と出逢い、言葉と出会い

自分と出逢う

そんなきっかけを作るお手伝いをイロイロな形でやっていきます!

これからも学ばせてください☆

*****

絶好調しもやんファミリーのまさからのお便りでした。

まさは、もともとパニック障害で苦しんでいた若者でした。

しかし、今、こんなに元気に明るく世の中に貢献できる男に変身した。


へ~~んし~~んっ!

とぉっー!


おまえは、

仮面ライダーかっ!



っていうくらい変身を遂げた。

まさ、よかったな!

路上詩人の人生楽しみや~!



今日のしもやん通信は

春に向けて何を始める?

ってテーマでした。

ほな、しもやんは何?

と思ったでしょ。



あんな、しもやんはな、

また走り始めるねん。


とりあえず、5月29日(日)開催の

【 山中湖マラソン 】

にエントリーしたで。


距離は、山中湖一周13,6キロ

前日に新宿からバスに乗って、

皆で(30人くらい)民宿に泊まって、翌日マラソンすんねん。

なんか、大人の遠足みたいで、楽しいで。

おれも、私も、仲間に入れて~、一緒に走りた~い!

という人は、5人までOKです。

山中湖マラソンの詳細はこちら
http://www.yamanakako-roadrace.com/


ほな、今日は、ここまで~

またあした!



◆MTT本出版記念講演会
【凡人から超凡人へと進化してきたしもやん物語】

普通の人が自分を磨いて
面白いほど人生を楽しめる
日本一簡単な方法を
コーヒー飲みながら
聞けるなんて、
うっそや~ん♪

主催:ジェイカレッジ
日程2月15日(火)19時~
参加費5500円(コーヒー&サンドイッチ付)
会場:虎ノ門上島珈琲2F
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/518
定員45名 マモナク締切
詳細はこちら↓ http://jcollege.jp/2011/seminar_61_shimokawa/
申込はこちら↓ http://kokucheese.com/event/index/7462/

■山陰初のワンデイセミナー
2011年2月27日(日)鳥取米子
会場:米子市福祉保健総合センター
http://www.f-fureai.co.jp/
詳細↓
http://www.geocities.jp/tatsuyuki0129/shimoyanoneday.pdf
主催者絶好調しもやんファミリー鳥取支部長たっちゃんへの問合せ↓
tatsuyuki0129@yahoo.co.jp



伝説の小冊子が大好評!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/densetu.jpg
今すぐ元気になれる言葉が百花繚乱!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/den2.jpg

五臓六腑に染み渡る586個の言葉。価格は1050円。

この小冊子の中に、今すぐ元気になれるすごい言葉をまるで、金銀財宝のように詰めました。

永遠にあなたを元気にしてくれる魔法の小冊子。

ご購入はこちらから↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25260831&ss=eb0ef9a5ef5d3dd1e63a028231c97ba9&cn=44cdeed291cb2c35436d108dd07c6061


しもやん筆文字サイン付き
しもやんMTT本のご注文は ↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25268209&ss=1eac80bef4d57dec896c601b0a589fc7&cn=de6bd3f8a4941795dcdf79322355766c
一冊一冊、インスピレーションで
違うメッセージを書きます。

こんな感じ↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/ta-bo.jpg



■しもやん通信の登録・解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00564964.html
■空メール登録したい方はこちら。
00564964s@merumo.ne.jp

◆暇つぶしに最高!バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964

■ご感想はこのメルマガ返信でOK!

■しもやんCD・しもやん手帳のお申込みは、こちら。
http://shimokawakouji.com/

◆しもやん手帳入門3点セット
http://shimokawakouji.com/?prid=25735915&ss=da53e92aa8ea72a50bc86bf63b140e9d&cn=ab70814362cda925238160166d8fe78c

■しもやん筆文字講座!
2011年2月19(土)PM2時~5時
2011年3月19(土)PM2時~5時
参加費一万円
参加お申込みはこちらhttp://don.jp/ezform107/9423/form.cgi

筆文字を書けるようになりたい!しかし遠隔地などの諸事情で参加できない方は、筆文字講座DVDをどうぞ。
http://shimokawakouji.com/?prid=8220993&ss=248220bcd8e992afc957397c897bb018&cn=3385318aa1e144f6fa708322e89061c5





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/02/07 06:40:14 PM
コメント(0) | コメントを書く

2011/01/31
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/kouken.jpg



他者に貢献することは

この地球での

あなたの居場所に

払う家賃である。

by モハメッドアリ

モハメッドアリって誰やねん?

という人のために、ちょっとだけ説明するで。

アリさんは、1960年のローマオリンピックの
ボクシングでライトヘビー級金メダリストなんや。

ここからアリさんは、人生の確変モ-ドに突入すんねん

プロに転向するやいなや、無敗でヘビー級王座を獲得。

その後、通算19度の防衛を果たしたという、ごっついすごい人。

20世紀を代表する
最高のスポーツマンの一人。


このアリさんも、きっと自分の恵まれた体に感謝してたんやろな。


福島県の揺れる講演会でも、話したけど、

自分の体ってな、神様から借りてるものなんや。

自分でお金払って買ったものやないやろ。

鼻も耳も、腕も足も手も、すべて、神様からの借り物なんや。

せやから、レンタル料っちゅうのを払わなあかん。

それが、
他人に貢献すること

人の心を軽くすること

人の心を明るくすること

はたをラクにすること
=働くことや


働くって、自分の生活費を稼ぐためとちゃうねん

人に貢献することが、働く目的で、

働くことで、レンタル料を払ってることになるんやで、

よう覚えときや。



さてさて、福島県講演ツアーから帰ってきて、
久しぶりにしもやんランドに出勤したら、

パソコンと携帯には、福島講演ヨカッタですメール、

ポストには、葉書と手紙がどっさりと来てました。

まずは、福島県のしもやん講演に、

なんと、岩手県から参加してくれた、福士浩三さんからのメールです↓


伝説のしもやん福島飯坂電車講演会に
参加させていただきました岩手の福士浩三です。


飯坂電車内での伝説の講演会!とてもステキでした。

楽しそうに電車内を黄色い自転車を漕いでるしもやんの姿を見たときは、

すごく幸せな気持ちになりました。楽しい~♪

揺れながら聞く講演会、

確かに聞きづらいのですが、だからこそ皆が、耳をダ
ンボに、絶対聞き逃すもんか~みたいな....

皆さん同じ気持ちだったと思います。本当に幸せな時間でした。


それから、翌日のしもやん×半田さんの対談CD収録に
立ち会わせていただきありがとうございました。

なんだか場違いな場所に来てしまったな~という気持ちと、
生対談を間近で見れると言うワクワク感と、

いろいろ入り混じり、とんでもなく変になりました。

でもそれは最初だけで、そのうち、

あ~なんて幸せな時間なんだろう、あ~なんかフワフワする~

そんな貴重な時間を共有できた奇跡に、感謝いたします。

もう出逢う方みんな、素敵な方々で、

『また必ず会おうと誰もが言った』

この小説を、まさに自分が実体験してしまったとしかいいようがない、

今回の福島での体験でした。

その中でもやはり、花見山のビックBOSSとの出逢いは衝撃でした。

もう、とにかく

死んだ父さんにソックリで...

どこにいても コーゾー!コーゾー!福士コーゾー!って呼んでもらい、

その度に泣きそうになりました。

親孝行する前に逝ってしまった父さんのことずっと後悔してたんですが、

いろんな思いがよみがえって来て
花見山新年会の時は、こらえきれなくなり、

号泣していました。

今回すごく感じたことは、みなさんとにかく自分のことは後回しで、

回りの人たちに、いっぱいいっぱい与えてるということ。

今までの自分がすごく恥ずかしくなる程....思いしらされました

毎日イイ言葉を言い、書き、そして人のために行動する男になります。

ちゃんと御礼を申し上げてなかったので、メールにて失礼します。

乱文長々とすみません。本当にありがとうございました。

福士浩三


んんんん~~泣ける・・・

岩手の福士浩三さん!

まじ、ありがとねー

朝から泣かせてもらいました。

この福島の伝説の揺れるしもやん講演会の模様が読売新聞に出ました。こちらです↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/yomiuei.jpg



それからそれから

次にご紹介したいのは、

ポストに入っていた感動のお手紙。


送り主は、ブックランドフレンズのこんぶさん。

前略しもやん様

兵庫県加西市で小学校の教員をされている國野大樹さんと
いう方から僕の所にお手紙が届きました。

封筒の中に國野先生ご自身が書かれている学級新聞が
入っていたので読ませていただいたのですが、

そしたら、なんと!

NO51には、しもやんの記事が

No48、53には、僕のこと、喜多川さんのことが
書かれているではありませんか!

しもやんと僕が実際に出逢う前に繋がっていたんだと思うと
嬉しくなり、このような手紙を書こうと思った次第です。


と、まぁ、こんな嬉しいお手紙をこんぶさんから、いただきました。


その学級新聞は、こちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/kasai01.jpg


しもやんのことが、小学校6年生の学級新聞で紹介されてるなんて、


うそや~~~ん!


そして、喜多川さんとブックランドフレンズさんの
紹介記事はこんな内容でした。


先日、ある勉強会に参加したとき、
奇跡的な出会いを体験しました。

「実は、あの方、この本に出てくる主人公のモデルみたいですよ!」

そばにいた人が、小声で教えてくれました。

早速声をかけ、お話しました。

すごく親しみやすい笑顔な方です。

その方は、兵庫県伊丹市にある
書店「BookLandFriends」の店主、河田秀人さん。

喜多川さんの人気小説「福に憑かれた男」に
登場する主人公、秀三のモデルなんですって。

保護者の皆様、喜多川さんのたくさんの人気小説は、
子供にとっても大人にとっても、いい本ばかりです。

と紹介されていました。



いよいよ、

さらにさらに

ますます


喜多川さんの世界が日本中へ広がります。


この波に乗り遅れてる方、

早くしたほうが身のためです。


時代は、動いているんです

動けば変わる。

読めば分かる。

読まぬと時代に取り残される。


福に憑かれた男は、探せば

ここにも、そこにも、あそこにも、いるんやで。

そして、あなた自身も、

福に憑かれた男になれる。

福に憑かれた女になれる。


なれる方法は、簡単。

大切な友達に、一言。

「この本、読んでみ。」


きっと、あなたを救ってくれるで。

間違いなく、あなたの心を明るくしてくれるで。

トレンディドラマ見てる時間があったら、この本、読んどきや。

トレンディドラマを見たら、確かに気持ちがいい。

しかし、それは、一瞬で終わる。

喜多川さんの本を読んだときの感動と涙と学びは、一生残る。

だから、声を大にして読めと言ってるんや。

読めと言ったら読めっ!

このやろーっ!

と言いたいくらいや。

とにかく、

案ずるより喜多川やすし。


この気持ち、頼むから、分かってくれ!我が息子!


何回、言うても、読んでくれない、我が息子(次男)、高校一年。


こないだは、まだ読んでないっちゅうから、

小手投げして、関節技をかけてやりました。


いてててててっ・・・

分かった、読む読む!!!


おい、息子っ!どやっ!

少林寺拳法2段の技は!


さて、
読んでくれてるかな?

彼の机の上には、喜多川さんサイン付きの本が、

4冊積んであったのでした・・・


物語はつづく・・・



さて、今日も長くなりましたが、以上です。

しもやん通信最後まで読んでくれてありがとー!


ほなまた!

◆MTT本出版記念講演会
【凡人から超凡人へと進化してきたしもやん物語】
主催:ジェイカレッジ
日程2月15日(火)19時~
参加費5500円(コーヒー&サンドイッチ付)
会場:虎ノ門上島珈琲2F
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/518
定員40名 まもなく締切り
詳細はこちら↓ http://jcollege.jp/2011/seminar_61_shimokawa/
申込はこちら↓ http://kokucheese.com/event/index/7462/



伝説の小冊子が大好評!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/densetu.jpg
今すぐ元気になれる言葉が百花繚乱!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/den2.jpg

五臓六腑に染み渡る586個の言葉
価格は1050円。

この小冊子の中に、今すぐ元気になれるすごい言葉をまるで、金銀財宝のように詰めました。

永遠にあなたを元気にしてくれる魔法の小冊子。

ご購入はこちらから↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25260831&ss=eb0ef9a5ef5d3dd1e63a028231c97ba9&cn=44cdeed291cb2c35436d108dd07c6061


しもやん筆文字サイン付き
しもやんMTT本のご注文は ↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25268209&ss=1eac80bef4d57dec896c601b0a589fc7&cn=de6bd3f8a4941795dcdf79322355766c
一冊一冊、インスピレーションで
違うメッセージを書きます。

こんな感じ↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/ta-bo.jpg



■しもやん通信の登録・解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00564964.html
■空メール登録したい方はこちら。
00564964s@merumo.ne.jp

◆暇つぶしに最高!バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964

■ご感想はこのメルマガ返信でOK!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/01/31 02:15:50 PM
コメント(0) | コメントを書く

2011/01/28
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/test02.jpg


学校のテストには、

答えがひとつしか

ありませんが

社会に出ると

10人いたら

10人の答えが

あるのです。



こないだの

兵庫県八鹿市の講演会に、

団体の中学生や高校生が来てくれていました。


その中のひとつ、

岡本先生が率いる兵庫県立農業高校ラグビー部の

高校生たちから

今日、まとめて、葉書が届きました。
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/kanso.jpg


一人ひとり、丁寧に、しもやん講演の感想を

葉書に書いてくれています。

岡本先生!粋なこと、
してくれますね~!

ありがとうございました。

一気に心が明るくなりました。


その中の一つを紹介しましょう

下川浩二様

今日は講演会で素晴らしいお話を
たくさん聞かせていただきありがとうございました。

今日、下川さんがおっしゃられていた「TTP」と
いう言葉が僕は一番心に残りました。

「徹底的にパクる」と聞いた時、「本当に?」と
少し疑ってしまいましたが、

話を聞いてるうちに、

「よっしゃ、俺もTTP、ばんばん使ったるで!」

という気になって、元気が出てきました。

これからもお体に気を付けて、
全国の人を笑顔にして下さい。

県農ラグビー部 高野快太朗


高野くん!ありがとー!


ほんでな、

大事なのはここからや。


こんなん

もらいっぱなしは、

あかんやろ・・・


ということで、

この葉書をくれた高校生と先生、全員に
一筆入魂させていただきました。
こちらです↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/ragbi.jpg


それと、もう一つ

オマケで、全員に

光るしもやん夢バッチ

をお送りさせていただきますので楽しみにお待ちくださいね。


ほんなら、ついでに、このラグビー部の皆に、ええ話を一つ、言うたろか。


【ラグビーボールはなぜ、あの形をしているのか?】

ラグビーボールが、もしサッカーボールみたいに丸かったら、どないや?

かかえて走りにくいで。

バーンとぶつかると、ポーンって、どっかにいってまうで。

捕る方も、投げる方も、パスがしにくいしな。

第一、転がる方向が予想できるから、おもろない。

めっちゃつまらんと思う。

ほな、野球ボールみたいに、小さい球だったら、どないや?

パスはしやすいで。

持って走るのだって簡単や。

でも、その小さいボールを争奪するのは、大変過ぎるで。

遠くに投げるのは、ええかもしれん。

近場をつないで前にでるには、チョロチョロ大変やと思うわ。

そもそも、ラグビーボールは、なぜあの形をしているのか?


あんな、よう聞きや。


ラグビーはな、一人でするもんちゃうねん。


「 仲間がいないと遊べないように、ああいう形をしてるんやで。」

仲間がいて、

好敵手がいて、

お互いが

一生懸命やらないと

楽しくないラグビー。

仲間がいないと

ラグビーという
スポーツはできないんや。

あの形のボールがつねにそれを教えてくれてくれるんやで、よう覚えときや!



ラグビー部のみんな!

いま、その瞬間が青春や!

ボールをつかんだら

常に前へ前へ!

その姿勢が社会に出たら必ず役に立つ!

ふぁいとやでー!

Byしもやん



さてさて、今日から

予告通り、全国のTSUTAYA 1398店舗で

しもやんDVDレンタル開始!

続々と、ありましたー!とのメール報告が来ています。

こんな写メールが届きました
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/dvd03.jpg


さてさて、今日も大量の発送作業をしております。

喜多川泰さん&しもやん対談CDのプレゼントご応募してくださった約700名の皆さんに向けて

発送が始まりました。

惜しくもプレゼント応募が出来なかった!でも聞きたい!と言う方は、こちらからご購入ください。
http://shimokawakouji.com/?prid=26521496&ss=e77a41cd19701ec5c58d6d1bb6631ac4&cn=047561c8a61f6d5c465e7c4d152ab6a7

プレゼントCDご希望の方は、また次回のプレゼントキャンペーンをご期待下さい。


ほな、今日はここまで!


◆MTT本出版記念講演会
【凡人から超凡人へと進化してきたしもやん物語】
主催:ジェイカレッジ
日程2月15日(火)19時~
参加費5千円(コーヒー&サンドイッチ付)
会場:虎ノ門上島珈琲2F
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/518
定員40名 残15名
申込みはこちら
http://don.jp/ezform108/6156/form.cgi







伝説の小冊子が大好評!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/densetu.jpg
今すぐ元気になれる言葉が百花繚乱!
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/den2.jpg

五臓六腑に染み渡る586個。
価格は1050円。

この小冊子の中に、今すぐ元気になれるすごい言葉をまるで、金銀財宝のように詰めました。

永遠にあなたを元気にしてくれる魔法の小冊子。

ご購入はこちらから↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25260831&ss=eb0ef9a5ef5d3dd1e63a028231c97ba9&cn=44cdeed291cb2c35436d108dd07c6061


しもやん筆文字サイン付き
しもやんMTT本のご注文は ↓
http://shimokawakouji.com/?prid=25268209&ss=1eac80bef4d57dec896c601b0a589fc7&cn=de6bd3f8a4941795dcdf79322355766c
一冊一冊、インスピレーションで
違うメッセージを書きます。

こんな感じ↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/ta-bo.jpg



■しもやん通信の登録・解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00564964.html
■空メール登録したい方はこちら。
00564964s@merumo.ne.jp

◆暇つぶしに最高!バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964

■ご感想はこのメルマガ返信でOK!

■しもやんCD・しもやん手帳のお申込みは、こちら。
http://shimokawakouji.com/

◆しもやん手帳入門3点セット
http://shimokawakouji.com/?prid=25735915&ss=da53e92aa8ea72a50bc86bf63b140e9d&cn=ab70814362cda925238160166d8fe78c

■しもやん筆文字講座!
2011年2月19(土)PM2時~5時
2011年3月19(土)PM2時~5時
参加費一万円
参加お申込みはこちらhttp://don.jp/ezform107/9423/form.cgi

筆文字を書けるようになりたい!しかし遠隔地などの諸事情で参加できない方は、筆文字講座DVDをどうぞ。
http://shimokawakouji.com/?prid=8220993&ss=248220bcd8e992afc957397c897bb018&cn=3385318aa1e144f6fa708322e89061c5

■しもやん講演・セミナー予定

◆伝説の揺れる講演会in福島県
日本初!電車貸し切り講演会
【幸せしもやん号】
1月29日(土)13:30~16:00
集合:飯坂電車福島駅13:30集合
主催者 はぐちゃん&千夏さん
【幸せに成るための日本一簡単なしもやんの成幸徹楽】
参加費大人3000円子供1000円
申込み・お問い合わせ
はぐちゃん090-7565-9730
onepieceikapoppo@ezweb.ne.jp
◆MTT本出版記念講演会
【凡人から超凡人へと進化してきたしもやん物語】
主催:ジェイカレッジ
日程2月15日(火)19時~
参加費5千円(コーヒー&サンドイッチ付)
会場:虎ノ門上島珈琲2F
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/518
定員40名

■東京ワンデイセミナー開催情報
・2011年4月9日(土)残席8
会場:しもやんランド(東京)
・2011年2月27日(日)鳥取米子
会場:米子市福祉保健総合センター
http://www.f-fureai.co.jp/
・2011年3月27日(日)大阪
北浜ビジネス会館
・2011年6月19日(日)沖縄
浦添市産業振興センター
結の街 3F 定員60名

・時間10:00~18:00
しょっちゅう休憩あり

東京会場:しもやんランド
東京都荒川区東日暮里6-10-6NAビル3F
【内容】
1、凡人でも面白いほど進化する下川式成功手帳術
2、ガツンと一発!筆文字講座
3、短期間でマスターする自分流マインドマップ講座
4、商売繁盛しもやん流マーケティング講座

参加費 一万円 

ワンデイセミナーと講演の申込みはこちら
http://don.jp/ezform108/6156/form.cgi

◆しもやん講演&ワンデイセミナー地方開催の希望受付中。

◆2010年ワンデイ開催県 東京・大阪・名古屋・新潟・岡山


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/01/28 07:31:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

2009/12/18
カテゴリ:カテゴリ未分類

 2009年 12月 18日 


 本日、全国書店で発売開始

 サイゾー新春1月号

saizo03

 117ページ

「 辛酸なめ子のサバイバル女道 」


IMG_1877.jpg


 以下、掲載記事本文より


 どなたか、この厳しい時代をサバイバルする術を

 教え導いてくださいませんか?

 30代独身女が、転身・転職も念頭に置きつつ

 気になるあの世界を探ります。


saizo04


 第5回 筆ペン×金言で
 お金とご縁を引き寄せる!


 居酒屋の看板や大河ドラマの題字など、

 世の中には筆文字があふれていて

 日本人の心といってもいいでしょう。

 筆文字のスキルを身につければ、副業的にも

 安心だと思い、調べてみたら、

 「筆文字講座」というものを見つけ申し込んでみました。

 
 今回の先生は、

 大塚に「しもやんランド」という
 
 アメージングな名前のオフィスを

 構える下川浩二氏、

 通称しもやん先生です。

 さすが営業マン歴が長いだけあって、

 関西弁トークには説得力があります。


saizo01 



 「最高の音楽にノッて書いてください」と

 いう、しもやん先生。

 矢沢永吉の最新アルバムの音楽をBGMに

 ご参加の皆さんは真剣に書いています。



saizo02




 講義中、次々に飛び出す名言的なお言葉を

 「しもやん語録」として下部にまとめてみました。


 ・言葉は無形のプレゼント

 ・大人の仕事はレジャーです。
  大人の仕事場はレジャーランドです。

 ・ギラギラした営業マンじゃなくて、
  キラキラ輝くおっちゃんになりましょう。

 ・勝った負けたはハナクソみたいなもん。
  楽しみ組でいこうや。

 ・他人との約束より自分との約束が大事ですよ

 ・感謝といいことって交代バンコなんです。
  感謝してたら、いいことが起こるんです。

 ・成功は、ニヤニヤすることから始まる。

 ・どうせ不安を感じてしまうなら、
  うまくいったらどうしようという
  不安を持ちましょう。

 ・人生は行き当たりバッチリ、お先マックス!

 ・「最高でした!」ってピースサインで
  死んでいくそんな一生を過ごしましょう。






 そして、

 辛酸なめ子さんと記念写真の下に


 とっても嬉しいコメントが書かれていました。


 「 しもやん先生は、

  40代半ばには、見えない永遠の青年感を
  
  漂わせ、言霊パワーみなぎる

  筆文字プリントTシャツを着用。 」


 

 さて、今月12月の

 しもやん筆文字講座は、まもなくです。


 12月 しもやんランド開催は、

 12月23日(祝)です。

 お申込みはこちら

 http://don.jp/ezform107/9423/form.cgi





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/12/18 04:12:07 PM
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさ~~~~~ん



試されてますか~~~~~!?





ネタ作りしてますか~~~~~!?





今日はポッドキャストで対談した下川浩二さんのお話です。

下川浩二さん 

通称「下やん」って皆さんご存知ですか???

彼は5年ほど前まで 

自称ダメダメサラリーマンだったのですが、

ありがたいことに

僕の講演を聞いていただき


「ご縁が大切」

と言う言葉にヒットして

今や下やんファミリーが全国にたくさんいるほど 

かなり有名な方で

講演や筆文字講座など

精力的に日本を元気にしている侍です。



下やんの原点は

「下川式成功手帳」の仲間を

増やす事からはじまりました。


今ネットで「成功手帳」と検索すれば

トップに出てきます

著名な方も含め数ある「成功手帳」の中で

日本で一番有名な「成功手帳」の発案者です。



でも 

この手帳を作ったきっかけは

本人は「売れる」と思って

商品にする為に作ったわけではなく

元々自分の夢や目標を管理する為の機能と

その日に聞いた素敵な言葉や

自分のモチベーションを上げる言葉を

書き残す手帳が始まりで



友達に自慢していたら


「私も欲しい」と言われ

たくさんの人に譲っていたら

それがおもしろいと言う事で

どんどんユーザーが増えてゆき

しっかりと製版して

本業のサラリーマンをしながら

少しお金を頂いて買ってもらっていたら

サラリーマンの年収を超えてしまい

それが独立するきっかけとなり

僕の友人や講演会に来てくれる人の中にも

本当にたくさんいます。



下やんの魅力は押し付けがましくなく

ゆる~い大阪弁で面白くわかりやすく

自分が楽しむ姿を見せることで

皆に楽しんでもらいたい

と言う想いが下やんの人生を変えたんです。



そんな下やんの一番の魅力は

いいなと思ったり

聞いたりしたことを

彼いわく「TTP」することなんです。

TTPとは「(T)徹底(T)的に(P)パクル」の略です

次に

「TKP」するそうです

TKP・・・「(T)ちょっと(K)変えて(P)パクル」

そして最終段階は

「OKP」します「(O)思いっきり(K)変えて(P)パクル」

そうです。

僕も色々パクられた一人ですが。


まぁ~パクルという言葉が適切かどうかは

皆さんのご判断に任せますが

いわば

僕が普段講演で話していることと同じなんです


インプットするよりアウトプットすることで

自分のものになるんです

僕も師匠の背中を見てまねをし

師匠にもらった言葉を実行して

自分のものにしてきました



下やんが言うには

「学ぶことはまねること」

だといいます



マネをすることに、

プライドが許さないとか罪悪感をもつことを

払拭し徹底的に人にアウトプットすることで

いつの間にか自分のものになることを

彼は知っているのです。



僕もそう言う風に生きてきて

今の講演家という仕事があるのです。



「見てなるほど 聞いてなるほどは 他人のもの 

やってなるほどは自分のもの」

と師匠に教わりました



皆さんもいい言葉はやいい教えは

やってみることや人に伝えてみることで

腑に落ちるんだと実践してみてください

一度コツをつかむと

見る見る元気が沸いてきますよ!



最後に

皆さんも素直な人って

好感を持てますよね・・・

よく僕が講演でする話で


「人は素直でいることが一番大事だ」

という内容ですが・・・



それを下やんがOKPすると

人の話を聞く時の受け答えの返事で

好きになってもらえるテクニックを教えてくれました。



人の話を聞くときは

(す)「すごいですね~」

(な)「なるほど~」

(お)「おもしろいですね~」

これを連発することで

話している人は聞いている人を

「素直な人だ」と感じるそうです



頭文字で覚えてください

これが 「す・な・お」 の鉄則だそうです。

おもろいこと考えるでしょ

僕も逆OKPしてみます・・・

学ぶことはまねること・・・

中村文昭


■文昭元気メールメルマガ登録
登録方法はこのアドレス↓
fumiaki@777229.r.just.st に空メールするだけです。

■退会方法は同じく 上記のアドレスに空メールを送っていただくとOKです

■耕せにっぽんより
残りわずかとなりました「無添加ソーセージ」

ご購入は↓コチラから
http://agoagoman.ocnk.net/mobile/product/38?PHPSESSID=be64be8914e77d7e7b603835b5fa88ae





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/12/18 12:41:34 PM
コメント(0) | コメントを書く

2009/12/10
カテゴリ:カテゴリ未分類
兵庫県豊岡市の

 とある小学校。


 先生の名前が、井上先生。


 この井上先生は、以前から

 しもやん手帳を愛用してくれていました。


 そして、この井上先生は、


 自分だけ楽しんでたら、あかんのや!と

 楽しみ組 から 楽しませ組へ 変わった。


 
 井上先生からクラスの小学5年生全員へ。


 すると、

 担任している5年生のクラス全員が

 下川式成功手帳を楽しむようになりました。



 その井上先生から

 ご報告のお手紙をいただきました。


sinbun01


 井上先生のお手紙には、

「 今年1月、ちょっとしたことから
下川式成功手帳を知り、子ども達に持たせています。

サインのページ、夢ページ、はがきページ
くらいのことですが、
子ども達は、とても満足しているようです。

その他にも、色んなものを
はさんでいます。

思い出の手帳になってくれればと思います。」


 そして、井上先生のお手紙のほかにも

 小学5年生のクラスのみなさんから

 たくさんのメッセージカード。

 手書きのハガキとして、送られてきました。


 泣けてきますわ。。。。


 ほな、第一弾。

hagaki01


 ■下川式成功手帳ありがとうございます。
 いつも大切に使っています。
 下川浩二さんにもらったサインは、
 クラス全員気に入っています。
 また来られる時には、府中小学校に来てくださいね。

 ■初めまして。府中小学校の小川○○です。
 先生が手帳を持っていて、私たちは、ファイルに
 下川式成功手帳と書いて大切に使っています。
 前に書いていただいたサインや
 いろんなプリントをとじています。
 私も手帳がすっごくほしくなりました。
 サインありがとうございました。

 ■下川浩二さん、こんにちは。
 ぼくは、府中小学校の橋本○○です。
 下川式成功手帳はいいですね。
 ぼくは、この手帳好きです。
 楽しいことがありますから。
 いろいろなハッピーを感じます。
 分からないことがあれば
 手帳をみれば分かります。
 下川式成功手帳はほんとうにいいですね。

 ■下川さんへ
 下川さん五年生のみなさんにサインくださって
 ありがとうございます。
 下川さんが下川式成功手帳を作ってくださって
 始めて下川さんをみたら、いい人だなあと思いました。
 これからも、下川式成功手帳がんばってください。

 
 
hagaki02


 ■下川さん、サインありがとうございました。
 とてもうれしかったです。
 下川さんの話をたくさん担任の先生に聞きました。
 わたしも下川さんのような大人に
 なりたいなあと思いました。
 下川さんからいただいたサイン、いつまでも
 大切にしていきます。

 ■こんにちは、ぼくは、さいしょ下川式成功手帳
 ってどんなんかなとおもいました。
 ファイルでいろいろ中身をとじています。
 人から書いてもらったサインをとじていくのを
 下川式成功手帳とゆうとおもいました。
 いまでは、いっぱいになりました。
 大人の人のサインや
 ともだちのサインをとじていきました。
 もっともっととじていきます。

 ■ぼくは、府中小学五年生の菅村○○です。
 ぼく達に下川さんのサインくださって
 ありがとうございました。
 ぼくは、サインに書いてある言葉が大好きです。
 ぼくはファイルに下川式成功手帳を作っています。
 下川式成功手帳に書いている言葉を見ると、
 とてもやる気が出ます。
 これからどんなことがあってもサインに
 書いてあるように、勇気を出して
 がんばっていきたいです。

 ■こんにちは。私は前も書いた真狩○○○です。
 井上先生から下川浩二さんが但馬に来られると
 聞きました。
 また但馬にこられるようじがありましたら、
 府中小学校の五年生のみんなに会ってほしいです。

  
hagaki03


 ■下川さんへ
 下川さんが作ってくださった下川式成功手帳を
 大切に持っています。
 私がいつも朝学校にきたら、
 引き出しの中に入っていて、
 下川さんが作ってくれた手帳だと思います。
 これからも仕事をがんばってください。

 ■こんにちは、僕は、あなたの作った
 下川式成功手帳を使っている西森○○といいます。
 僕らは、朝の歌の歌詞をはさんだりしています。
 今年から使っているので、だいぶ太くなりました。
 これからも使っていきます。

 ■僕は10月8日にいただいた
 「勇気の羽根を広げたら必ずチャンスの風が吹く」
 という言葉が大好きです。
 なのでいつも勇気を出して
 チャンスが来るのを待っています。
 このサインは、いつまでも大事にとっています。

 ■こんにちは、下川さん
 この前は、サインをかいてくださり、
 ありがとうございました。
 とてもうれしかったです。
 ずっと大切にしようと思います。
 本当にありがとうございました。



 という

 嬉しいお言葉の嵐でした。 


 なんということが起こったのでしょうか。


 小学生の子ども達に

 こんなに楽しげに使ってもらってるなんて

 アーーンビリーーーバボーーー!


 うっそやーーーーん


 しっもやーーーん


 めっちゃ すごいやーーーん




 
 こんな小学生たちがいずれ

 このニッポン国の将来を担ってくれます。



 日本の未来は明るいぞ!


 さあ、我々大人も仕事を

 遊びのように、楽しもうぜ、べいびぃ。



 今日も長い日記を読んでいただいて
 
 読者の皆様、ありがとうございました。


 しもやんより感謝をこめて

 明るい未来がやってくると思います。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/12/10 11:48:02 AM
コメント(0) | コメントを書く

2009/10/15
カテゴリ:セミナー
 2009年10月12日 

 しもやんの日本一ぬるいセミナー

 東京ワンデイセミナーを開催させていただきました。


東京ワンデイ06


 ご参加いただいた方々は

 遠くは、福岡県から

 近くは、徒歩10分の人まで

 総勢70名近くの方々にご参加いただきました。


東京ワンデイ08


 朝10時から夕方6時までの約8時間


 ぬるいトークがずっと続くので

 相当、眠いと思います。


 が 寝てる人は2~3人


 って、寝てる人おるんかいっ~!


 いました。


 一番前で、堂々と寝てました。


 その名前は、星さんといいます。

 相当、ええ根性してますね。


 何をかくそう、しもやんのマーケティング実践会という

 しもやん塾のメンバーです。


 
 眠たかったら、寝ていいんです。

 厳しいセミナーじゃありませんので

 にこにこ顔で聞いてもらおうが、

 睡眠学習してもらおうが、

 自由きままな形で受講していただいて

 けっこう毛だらけ、ねこはいだらけ・・・。



 ということで、楽しい一日を

 過ごさせていただけました。


東京ワンデイ05


 たくさんのご感想メッセージをいただきました。

 その中で代表的なお一つをご紹介しましょう。


東京ワンデイ09


 この方によると

「 寝ぐせ+ジャージ姿のセミナーで

 終わった後に1万円が安い!と思えるセミナーが

 まさかこの世に存在するとは思いませんでした。

 内容はもちろんの事、その他のところにも

 学ぶことが多々ありました。 」


 とのことでした。

 嬉しいご感想をありがとうございました。

東京ワンデイ01


 そして、今日ポストには

 ワンデイセミナーを受講して下さった方々から

 ハガキやお手紙が、どっさりと届きました。


東京ワンデイ11


 ユーミンのコンサートでも7千円で行けます。

 しもやんセミナーは1万円。

  
 ユーミンよりも価値がないと怒られます。

 えーかげんにせー!って。


 だから、一生懸命楽しんでもらえるように

 裏方で努力してきました。


 表面で努力している姿を

 しもやんは、ほどんど見せません。

 見た目や表面は、どうでもいいんです。

 だから、寝ぐせがあろうと

 セミナー講師が、ジャージ姿であろうと

 そんなもん、ハナクソピーっ!


 ボロは着てても、心はニシキ!


 そんなココロザシで、5年間も続けて来ています。


 たった一人でセミナー運営しているので

 当日の受付も、セミナー受講者がしてくれます。




 今回は、富山から参加のゆりちゃんと東京の恵子さん。

 受講中も、受付席で、キチンと聞きながら

 マインドマップを書いています。


東京ワンデイ04


東京ワンデイ07


 おふたりとも、ありがとーー!


 そして、なんと!

 午後から、突如!

 どやさんが、登場しました!


 なんと、大阪から駆けつけてくれました。

 そして、急きょ、どやさんミニ講演開始!


 めったに聞けない、どやさん講演。

 すばらしかった!


 5年前から、しもやんセミナーに

 通ってくれた長崎勇二さんも

 久し振りに参加してくれて

 マインドマップを書いてくれました。

 朝一番から、書き始めて、昼過ぎには、

 もうこんなマインドマップが出来上がりました!

東京ワンデイ10


 そして、筆文字講座のマインドマップも

 筆文字で即興で書いてくれました。

東京ワンデイ03

 

 今年のワンデイセミナーツアーも

 東京、名古屋、大阪、新潟、北海道 

 全8回、無事終了いたしました。

 各地で受講いただいた皆様!

 ありがとうございました。


 来年2010年は、

 大阪のしもやんファミリーの

 「 やっさん 」 こと、西内康之さんが

 企画主催してくれる大阪ワンデイからスタートします。


 2010年1月17日 AM10時開始
 
 開催場所 阿倍野市民学習センター

 企画主催 西内康之さん

 参加費 一万円

 セミナー内容 ないしょ

 お申込みは、こちら

 http://don.jp/ezform108/6156/form.cgi


 今日も最後まで、読んでくれて、

 読者の皆様、ありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/10/15 08:37:38 PM
コメント(0) | コメントを書く

2009/06/18
カテゴリ:セミナー
 これも、またまた

 長崎県のしもやんファミリーの山本緑さん

 から、FM放送出演のご縁を頂きました。


 みーーちゃん、あんがとー!



 みーちゃんは、

 来たる、9月23日 長崎市で開催する

 【 大嶋啓介 & 世界のしもやん 大講演会 】

 も、主催していただいています。

 『 平成の竜馬が2人して長崎にやって来る! 』

  と名うって、


 竜馬のかっこで、


 ふたたび、講演することになりましたーーーっ!





 講演テーマは、

 坂本竜馬の船中八策のTTPで、

 【 しもやん八策 長崎バージョン 】 です。


 長崎市民の皆様、そして

 その他の地域からご参加の皆様

 乞うご期待!


 
 ということで、

 この講演会の宣伝で、明日12時5分生放送で

 長崎市民FMに登場することになりました。


 しかーーーし!!


 東京や大阪や名古屋の方でも

 生放送が、映像と音声が生で視聴できます。


 長崎市民エフエム放送ホームページ
 

 
 映像見れるといっても、

 僕は、電話での出演なので

 音声だけ、耳を傾けてくれたら、ありがトン!


 インタビュー内容は、

 1、長崎大講演会の宣伝、その他のしもやん講演の宣伝

 2、下川式成功手帳の魅力

 3、下川式成功手帳誕生秘話


 こんな感じのことを

 お話してください、と言われました。



 明日のお昼 12時5分~約20分間

 お昼ごはん時に、お暇な方は、

 インターネットで視聴してくださいまし!



 さてさて、あさって20日は、

 【 さわとん&福島正伸さん講演会IN渋谷 】

 が迫ってきました。


 さきほど、さわとんから電話があり、

 どうやら、400名満席になった模様です。


 おめでとうございます!パチパチパチ。


 じーーーつーーはーーー。


 サンマーク出版【ありがトン】出版記念に

 著者:さわとん&絵:あおちゃん が2人揃って、

 先日、しもやんランドに来てくれました。

さわとん01


 
 そして、マンガ家のあおちゃんと3人で
 
IMG_0955.jpg


 対談収録をしましたーーーっ!

 そして、なんとなんと対談CDが完成致しました。


 20日のさわとん講演会にご参加の

 400名の皆様に、無料進呈させていただきます。


 そのため、3日前から

 CDのデュプリケーターと盤面印刷のプリンタ-

 は、まる一日フル稼働状態です。


 この日記をパコパコ打ちながら

 一枚一枚CDの印刷を仕上げていってます。


 一方で、でこちゃんが

 【でこ日記携帯メルマガ】でも

 しもやん対談CDプレゼントを告知しくれたので

 いまのところ、2日間で、

 約150名の方々からご応募いただきました。



 トータル550枚を早急に作らなければ・・・。


 いま、一人でコツコツと

 パソコンとプリンターで作っています。


 明日は、夕方から

 たくさんのしもやんファミリーが

 お手伝いに来てくれることになっています。


 しもやんCDプレゼントご応募はこちらから。
 

 【 しもやんCDプレゼントの種類 】

 ■ さわとん&あおちゃん&しもやん対談CD

 「ありがトン」本の誕生秘話などを

  共著のお二人にインタビューしています。


 ■ 新潟のしもやんファミリー 

  アサツマさんこと、浅妻正永未さんとの対談CD

  まず、読める人はいないと思いますが、

  お名前は、「さとみ」さんとお読みするそうです。


  リアライジングコーチングという自分領域で

  コーチングとセミナー講師活動をされています。

 ■ 新潟のしもやんファミリー 阿倍良子さん

 下川手帳継続日数が700日を突破。

 しもやん手帳の美フォーアフターを語ってくれました。


 ■ 大坪勇二&しもやん対談CD

大坪さん

 私の前職のS生命にて、大成功された方です。

 新日鉄の経理マンを10年経験されたあと、

 S生命に、自ら志願して転職。


 それまで営業経験が無かったので、最初の3年間は

 売れない営業マン時代を過ごし、産みの苦しみを味わう。

 給料は、完全歩合制なので、

 最悪時には、月給の手取りが、「1655円」になる。
 

 3人家族がどうやって過ごしていくのか、

 お先真っ暗の状態だったと彼はいう。


 普通なら、自主退職という道を歩まれるところ、

 ファミレスで、手帳と向き合う。

 そこで考えて、あみ出した「9つの作戦」。


 それを同時並行で実行してみたら、

 どっかーーーんと、大きな花が咲いた。


 200億円という法人大口契約に成功。

 結果、彼の月給の手取りは、


 1850万円 となった。


 その、もがき苦しんだ営業時代から

 どう羽ばたいたのか・・・・。


 その一部始終が、この本に。

 6月15日発売開始。

大坪さん  


 本のタイトル(長いで~~~)

 「 手取り1655円が1850万円になった営業マンが

   明かす、月収1万倍仕事術 」


 ダイヤモンド社 から初版1万部で

 どっかーんと初デビューされました。

 しもやん手帳も3年前から大活用いただいてます。
 
 しもやんの著者の声が聞ける対談シリーズです。


 ■ 来週の月曜に、またまた

 ベストセラーの作家の方と対談収録することになりました。

 
 そのお名前は、「 マツダミヒロ 」さん。

 魔法の質問 というキーワードをブランドにされた方。

 最近の著書は、

 「 やめる力 」 (中経出版)

やめる力

 「起きてから寝るまでの魔法の質問」(サンマークしゅ)

魔法の質問


 など、7冊ご出版されています。

 そのマツダミヒロさん&しもやん対談CDです。


 ■ 最後に

  先日 6月9日に開催されました、

  生命保険会社主催の

  「 大嶋啓介&しもやんコラボ講演CD 」です。


  大嶋啓ちゃんが、本気のじゃんけんで

 会場全体を熱くしたのを、

 引き継いで

 しもやんのぬるさで温度調節。


 じわーーーっと、生ぬるくしてきました。

 その講演の内容をCD2枚組にまとめました。



 以上、5種類のCDの中から

 どどーんと、プレゼント致します。


 なお、これらの対談および講演CDは、

 録音から、編集、ダビング、盤面印刷、CD買付

 ビニール入れなど、

 すべて、私しもやんが手作業でやっておりますので

 どれか、ひとつにお願い致します。


 

 ではでは!


 今日の日記も


 ちょーーー長文になりました。


 最後まで、読んでくれて、ありがと----ん!

 
  しもやんCDプレゼントご応募はこちらから。
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/06/18 09:25:24 PM
コメント(2) | コメントを書く

2009/06/10
カテゴリ:セミナー
 昨日、6月6日は

 新橋の内幸町ホールにて

 大嶋啓介&しもやん コラボ講演会

 を開催してきました。


 大嶋啓介&しもやん講演03


 そもそものキッカケは、


 ちょーど一年前 2008年6月に、

 アクサ生命JAIFAという協会から

 ご指名をいただいて、【しもやん講演】を

 2時間ほど、させていただきました。



 一方、大嶋啓介講演も

 2年前に、この協会で開催していました。



 そして、今年の会合を迎えるにあたって

 その協会会員から、リクエストを募ったところ


 大嶋啓介 しもやん

 の再講演希望が、ダントツに多かったので

 この際、2人でやってくださいという

 頼まれごとがやってきました。


 大嶋啓介&しもやん講演02


 その講演の模様を少しだけ

 このmixi日記読者の方々に

 しもやんムービーでお届けいたします。


 YouTube動画を【しもやん】で検索ください




 大嶋啓ちゃんと二人で講演したのは

 初めてでした。


 大嶋啓介&しもやん講演01


 そして、今年の9月23日には

 坂本竜馬の亀山社中が生まれた長崎にて

 「 平成の竜馬が2人やって来たっ!

  竜馬が生きていたら、こう言う! 」

 大嶋啓介&世界のしもやん大講演会が

 大々的に開催されます。


 この大講演会の主催をされるのが

 長崎のしもやんファミリーの山本緑さんです。

 
 長崎という坂本竜馬さんの第2のふるさとで

 【 しもやん八策 】

 をご披露させていただこうと思っています。
 
 
 九州以外の方々も大勢かけつけていただけると

 嬉しい声をたくさん頂いております。
 

 
 では、さっそく

 昨日のコラボ講演の模様を

 約4分間のしもやんムービーで
 
 ご堪能ください。


 
 4分という、短い時間ですが

 雰囲気は、伝わったでしょうか。

 ご覧いただいて、ありがとうございました。



 さて、最後に、

 夏のおもしろい企画のお知らせです。


 来たる、7月17日、18日と

 【100人で富士山に登ろう企画】 

 が具体化しました。

 お申し込みフォーマットが出来上がりましたので

 計画されている方は、

 お早目にお申し込みください。


 山小屋の宿泊申し込み等がありますので

 申し込み期間を設定しています。


 では、主催をされている【しょうちゃん】こと、

 鈴木正大さんからのご案内を転載いたします。

 ご案内が長いから覚悟してね。

*************************

 去年の秋から温めてきた2009年夏・富士登山企画!

 いよいよ発進します! 


 現在、様々な方面、全国の皆様からお問い合わせ・ご質問等を
 頂いております。
 
 正式に統一のフォームを作りました。
 ここからお申し込みを募ります。

 参加お申し込みフォーム♪
 http://don.jp/ezform110/4641/form.cgi

※人数によって詳細日程、追加プランの詳細等
(都内からの送迎バスなど)が決定になります。

 そのため6月17日正午(12:00)に
 締め切りさせて頂きます。どうぞご協力ください!

 ご参加くださる皆様、ご自身で発信されている日記や
 ブログ、メルマガへのコピー・貼り付けをご自由にどうぞ♪

 
【日時】2009年7月17日(金)13:00  
  御殿場口・新五合目集合・出発♪ 山小屋泊

 18日(土)12:00頃 

 参加者皆さん元気に集合して♪
 
 御殿場口・新五合目解散(大懇親会も用意します)

【目標】時間にごだわらず、無理せず、健康体で仲間と登る富士山!

       富士山に登らぬ馬鹿と二度登る馬鹿♪
     登る決意をするだけでも楽しくなるものです♪

まず行けるところまで挑戦♪ 

登れちゃったら仲間と共に拝むご来光♪

途中で無理せず下山して、お疲れビールのみが目的も大あり♪

【参加費】1万円以内、または1万6千円以内

富士登山(山小屋1泊・1万円以内)・
凄いお疲れ様会(入浴・懇親会6千円)、
合計参加費は16,000円以内です。

人数にもよりますが、これ以上増えることはないと思います。 

※ 17日13時頃、5合目から出発。18日・5合目解散は決定事項です。

※ 登山口、登山路は山小屋の手配等により変更することがあります。

※ 高所順応・体調に余裕を持って頂くため
 16日(木)山小屋泊組も企画する予定です。(別料金)

※ お子さまのご参加も、もちろん可能です。
 (その際、お子様のお名前でもフォームからお申し込み頂き、
 通信欄に同行保護者様のお名前とご関係を御記載ください)

※ 富士山麓付近の入浴施設・宴会場において、
  お疲れ様・大懇親会を用意しております。

※ 現地集合解散の方、参加費用10,000円以内
 (山小屋宿泊費。人数・登山口によって確定します)

※ 凄いお疲れ会♪
 入浴、もの凄い大懇親会(料理・飲み放題付き)
 ~17:00までご入浴。17:00~19:00頃まで大懇親会♪
 
 参加費6,000円の予定。
(入浴料・大懇親会参加費。入浴なさらない方も同一料金となります、ご了承ください。)

【富士登山(山小屋1泊)・凄いお疲れ様会、
 合計参加費は16,000円以内です。
(人数にもよりますが、これ以上増えることはないと思います)】

※ 遠方からのご参加で、18日も泊まられる方に
 宿泊施設をご案内できるように手配中です。(別料金)


 全国から集う熱い仲間と共に応援しあい、
 協力しあって山頂を目指す!

一生の友と登る、一生の友と出逢う!

全国で活躍するあの人達と登る!

人生が変わっちゃう、
一生の思い出に残る富士登山にしちゃいましょう!

        
既に全国から多くの方々に、お問い合わせ頂いております!

全国で活躍するあんな人、こんな人の参加も決まってます!

参加人数、富士登山経験者さんがどのくらいいらっしゃるか、
などを考慮し、詳細を決定していきます。

 参加お申し込みフォーム♪
 http://don.jp/ezform110/4641/form.cgi

※人数によって詳細日程、追加プランの詳細等
(都内からの送迎バスなど)が決定になります。そのため6月17日正午(12:00)に締め切りさせて頂きます。どうぞご協力ください!

   主宰 鈴木正大
  suzuki@shouken-p.com



富士登山参照ページ

http://www.asakusakid.com/diary/0808-tyu3.html 
博士の悪童日記『富士日記』
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html 
あっぱれ富士登山

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/06/10 05:29:25 PM
コメント(1) | コメントを書く

2009/05/21
カテゴリ:成功手帳

 という名言を語っているのは、

 ソフトバンク社長 孫正義さん。


 13ページに登場しています。



 

 口が一つで、耳が二つあるのは、

 話すことの2倍、聞きなさいということ。


 これは、ギリシャで昔から言われている。


 現在でも、話し上手は聞き上手と言われているが

 人との出会いで優れた言葉を耳にするということは

 会話術を超えて

 我々の人生に迫るものが必ずある。


 なぜなら、

 その優れた言葉の背景には、

 多くの人たちの経験や英知が込められているから。



 その優れた言葉は読むことによっても
 
 我々に同じような恩恵を与えてくれる。


 すなわち、


 言葉との出会いによって


 人々に生きる指針を与えてくれる同時に

 人々を感動させ、生命のエネルギーに満ちた行動に

 駆り立てる。


 ( プレジデント名言録200選より引用 )



 ということで、

 アマゾンで注文していた本が届きました!

 
 プレジデント01

 
 本書で引用している言葉は、

 雑誌「プレジデント」に発表された名言名句。

 第一線で活躍している経営者や各界の著名な人たちが

 貴重な経験をもとに語った知恵や勇気や哲学を

 述べた言葉ばかりです。



 読み進むうちに

 啓発されることも

 大きくうなづくことも、

 なるほどと納得することもあるでしょう。



 そして、そのたびに

 ビジネス力、人間力がプラスされていくのです。


 それが、言葉力のゆえん。



 この本には、こんな前書きが書かれています。



 そして、めくるページ、めくるページには、


 素晴らしい方々の名言が続々と出てきます。


 こんな方々。


プレジデント04



 まあ、すごいことに

 超大企業の経営者が名を連ねてます。


 経営者だけでなく

 スポーツ界や芸能界、作家の方々も。



 素晴らしい名言が200個!



 そして、なんと!!


 ソフトバンクの孫正義さんの次のページには?


どどーんと!

プレジデント02


 しもやんが登場いたしました。


 200選の中で、第8番目に紹介されました。


 まじで~~~~??!!

 うっそやーーーーーんっ!


 って、感じで、

 また、ワクワクし過ぎて



 ゲロ吐きそうになりました。




 この本は、マジすごいです。

 いい言葉の200連発です。

 まさに

 
 素晴らしい名言の確変モード。



 私のほかに、どんな人たちが出てくるか、

 写真で一覧にしました。


プレジデント03





 ■ ワタミフード社長の渡邉美樹さん
 
 ■ ドンキホーテ社長の安田隆夫さん

 ■ イトーヨーカドー社長の伊藤敏文さん

 ■ 歴史作家の司馬遼太郎さん

 ■ 東京都知事の石原慎太郎さん

 ■ 映画監督の山田洋次さん

 ■ 元日本代表ラグビー部監督の平尾誠二さん

 ■ 作家 司馬遼太郎さん

 ■ 日産自動車社長のカルロスゴーンさん

 ■ ジャーナリストの田原総一朗さん

 ■ ダイエー社長の林文子さん

 ■ 俳優 高倉健さん

 ■ プロデューサーの秋元康さん

 ■ 吉本興業社長の林裕章さん

 ■ 中日ドラゴンズ監督の落合博満さん

 ■ 元プロ野球選手の桑田真澄さん

 ■ 歌舞伎役者の松本幸四郎さん

 ■ ユニクロ社長の柳井正さん


 などなど・・・


 どこに、しもやんがいるか、分かりますか?


 見えますか?


 どどーんと、真ん中です。



 これって、どこかで見たことないですか?



 はい、これは、

 しもやん手帳のメンター集と同じです。


 あこがれの人たち、尊敬する人たちの写真の

 真ん中に自分の写真を貼る。


 自分のしもやん手帳の中で

 作っていたら、

 こうやって、現実化したわけです。



 プレジデント名言録200選の中で

 各業界の超一流の方々と

 肩を並べて、一丁前に名言を述べてます。



 まじで~~~


 うっそやーーーん、しもやーん!


 って感じになったわけです。


 さて、これを見て

 どう思いましたか。



 しもやん手帳のビジュアリゼーションの

 コーナーがどれだけ

 引き寄せる力があるか

 証明いたしました。



 これが、メンター集

メンター集01



 手帳は、書くものだけではありません。

 見るものでもあり、

 作るものでもある。



 手帳の面積は、人生の面積。


 手帳は、大人のおもちゃ箱。


 おもちゃのように、子供ごころを持ちながら

 楽しむことが

 これからの時代は、大切だと思います。


 アクセク働くよりも

 ワクワク働く!

 
 このプレジデント名言録200選は、
 
 こちらのアマゾンにて購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E5%90%8D%E8%A8%80%E9%8C%B2%E3%80%8C200%E3%80%8D%E9%81%B8%E3%80%88%E3%81%9D%E3%81%AE2%E3%80%89%E2%80%95%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E3%80%8C%E8%A8%80%E8%91%89%E5%8A%9B%E3%80%8D-%E7%A7%8B%E5%BA%AD-%E9%81%93%E5%8D%9A/dp/4833418835/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1242792309&sr=8-1





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/05/21 02:16:20 PM
コメント(1) | コメントを書く

全415件 (415件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.