1006320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2009/04/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日 2009年4月12日(日曜日)

 ポカポカお天気の日曜日


 一日中、部屋の中に、ひきこもりました。


 場所は、東京池袋にある、

 豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホール



 今回も、たくさんのしもやんファミリーの方々が

 次々と会場に集まって来ていただきました。


 初めて、しもやんセミナーを受講するという方が

 全体の90%。


 ある方は、「 母に紹介されました。 」

 ある方は、「 社長につれて来られました。 」

 ある方は、「 お友達にとにかくいっておいでって言われた。 」

 ある方は、「 ブログに引き込まれました。 」

 ある方は、「 彼氏にすすめれました。 」

 ある方は、「 しもやんのぬるい声で寝ようと思って来ました。」


 なんじゃそれ・・・・・(笑)



 まあ、いろんなきっかけがあって、

 ご参加してくださいました。


 『 終わり良ければ、すべて良し 』

 という言葉があるように

 これがすべてを物語ってくれると思いますので、



 まずは、しもやんセミナーが終わったあとの


 集合写真を見ていただきましょう。

DSCF2604

DSCF2584


 こんな楽しみ組の皆さんでした。


 楽しすぎて狂っちまいそうでした。


 『 始まりはいつも雨 』

 という曲が昔ありました。


 覚えてますか?チャゲ&飛鳥の飛鳥さんの歌です。


 しかし、しもやんセミナーは、いつも

 『 始まりは、いつもぬるい。』

DSCF2602


 何言うてんねん!

 最後まで、ぬるいやんけーっ! って声が

 聞こえてきそうですが


 そのとおりです。

 すんまそーーーん! 古いっちゅーねん!



 セミナーで居眠りしたい人には、

 最高のBGMにぴったりのぬるーい声で

 まる一日セミナーさせていただきました。


 しかし、寝かせませんよ。

 だって、筆文字講座があんねんもん!

DSCF2591

 人間は、何かに没頭してしまうと

 眠気が吹き飛ぶ生き物です。


 おもしろいものがあると目が輝く。



 やってて楽しいことは時間が早い。



 筆文字を書くだけで楽しくなる。

DSCF2588

 
 つまり、モチベーションのミナモトは

 すべて、おもしろさ、楽しさです。


 面白いから、ついつい、没頭してしまう。

 楽しいから、長時間しても疲れない。


 

 
 朝10時に開始して

 夕方の6時までの時間が


 あっ



 と言う間に過ぎました。


 えええーー!

 もっともっと、しゃべりたいことあんのにー!


 神様が、

 「 おまえ、しゃべり過ぎじゃ・・・」

 「 もう、ええ加減にしとけ・・・」


 そんな言葉が降ってきたとき

 ちょうど、セミナー終了の時間がやってきました。


 そして、ここからが本番!

 
 懇親会!


 これが、たまらない。


 みんなが、いっせいに、しゃべりだす。


 今まで、聞く一方だったので

 相当、うっぷんが溜まってますからね。


 それがもう、なんちゅーーか、

 みんな、いい顔して、話に夢中になっていました。


 さいこーーっすね!

 はばちゃん! 何回言うねん!



 分かったっちゅーねん!

 
 と言っても、また

 「 さいっこーーっすね! 」

IMG_0169

DSCF2621

DSCF2625

DSCF2651

DSCF2613

DSCF2612

 どーーっすか!!??


 この笑顔の100連発!


 幸せな引きこもり時間でした。

 
 ゆきちゃんのしもやん手帳

 めっちゃかわいいーーー!

IMG_0170



 しもやんセミナーの内容は、

 マイミクのしもやんファミリーがMixi日記に

 それぞれ書いてくださいましたので

 こちらをご参照ください。


 いつも、めっちゃおしゃれな4児の母 まのっち
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1136563193&owner_id=737760

 初参加で、うなづき度抜群のまり杏さん
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1136436513&owner_id=1392308


 お一人だけ

 ご感想をご紹介させていただきますね。

 仙台から参加してくれた小野沢さんです。

***************

 しもやん 様へ

 昨日4月12日は、ワンデイセミナーありがとうございました。
 本当に実り多い充実したものでした!!

 ありがとうございました。
 紙に書く、神に書く・TTP等、は感動ものです。

 前方の席で受講させていただき、
 しもやん様のすごく良い気・オーラをいただいてきました^^。

 私は仙台で会計士をしていますが、
 いままで東京含め9年ほど必死でやってきました。

 しもやん様の周りにもたくさんそんな方が
 いらっしゃるとは存じますが、

 セカンドでもサードでもフォースでもオピニオンとして、
 私も何かお力になることでご恩返しが
 できればなと存じます。

 税務・会計全般について迷う点がありましたら、
 ご連絡くだされば、調べてご回答いたします^^。

 また、今回購入させていただいたバインダー内部の
 1ページにメッセージ付のサインをいただけると、

 感動の嵐ですが、可能ならばお願いいたしますm(_ _)m。
 筆文字練習して、必ず手紙書きます。

 *******************


 今回のしもやんワンデイセミナーでは、

 いつも、最後のしもやんマーケティング講座の時間が

 なくなってしまうので


 めちゃめちゃ面白く商売が繁盛するための

 ベルトコンベアー式マーケティング講座


 の時間をたっぷりと語らせてもらおうと

 思っていましたが


 ぶーーーーーーーー


 時間が足りませんでした。


 ヒントは、 仮面の忍者赤影 です。

 自分の分身をたくさん作りましょう!


 ということです。


 たとえば、小冊子。


 ただ、単に小冊子を作っても、面白くありません。

 
 面白く作る方法があります。


 たとえば


 プロジェクトX方式小冊子

 とか

 ジョーズ方式小冊子


 聞いたことないでしょ、こんな言葉。

 だって、ぼくが勝手に作った方法だから。


 この方式で作ると、

 面白くない話でも、面白くなる。

 そんな魔法みたいな話なんです。


 うさんくさいでしょ。


 だから、面白いんです。


 そんな、面白く楽しみながら

 商売繁盛させていくためのマーケティング講座を

 次回のしもやんセミナーでご提供させていたく予定です。


 ■ 自分で独立して、ビジネスを始めた方

 ■ コーチングを始めたけど、クライアントが
   なかなか出来ないと困っている方

 ■ セミナー講師を始めたいけど
   どうやってスピーチ力を磨くのか分らない方

 ■ いまは会社員だけど、将来独立して
   何か自分の才能を発揮して商売をしたいと
   思っている方


 そんな方々に、心がすっと軽くなる講座を
 させていただきます。


 それが、なんと今月、東京で開催です。

 しかも、参加費が・・・。

 やっすーーーーーーー。 


 詳細は、マイミクの

 のにはらのに子さんが紹介してくださいました。

 のに子さん、ありがとーーー!

 こちらです。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1136749571&owner_id=16202178


 主催は、しもやんファミリー&マイミクの
 鈴木りえこさんです。
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=41213501&comm_id=1598852

 暇してんねんーーっと言う方は

 最高のひまつぶしになりますので

 ふるってご参加くださいね!

 お申し込みは、こちらからでも出来ますよ!
 
DSCF2662


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/13 07:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.