【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.09
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。どうしてこうも私好みなキャラクターが次々生まれるのだと思うシムカです。

今日はちょっとだけまず『燐光のレムリア』に触れておこうと思う。

面白いブラウザSLGゲームで、手軽に出来るのでオススメ。RSの合間にでもどうだい?

私はグリフィス鯖にいるので、もし鯖どこでもいいなぁ~って感じなら是非とも。

さて、このゲームはどういうわけか私好みのキャラクターが次々と実装され、

思わず課金したくなってしまうという魔力があるが、比較的無課金でも手に入り嬉しい。

そんな中、最近買ったデバイスは赤ではあったが購入できたので満足。





異世界(要はこの世界)から召還された中二病の女子中学生。

最近シュタゲの映画を観た事も影響しているのか、中二病なところにビビッと来て購入。

オーギュストを回避特化にしたが、この子も回避特化にしよう。

ティアナさんCoDやってますか? 私と一緒にプレイしましょうよ、ぬっふっふ( ^ω^)

他方、五月イベントでストライカーではなく珍しくデバイス配布で歓喜!





このシャノ系統のストライカーみんな素晴らしい。全員欲しいけど……無理だろうな。

私は強いとか弱いとか、スキルがレアか否かなど全く気にしない。

私が気に入るかどうかなので、当然の如くシャノも一軍入りさせよう。レベル上げあるが。

またダイムを貯めて、よさげなストライカーが出るのを待つことにしよう。













それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

何度かログインしてみたが、件のプレカンはダメだったみたいだな。残念残念。

こんなにレッドストーン愛に溢れているのに! ……と、言っておこう。

まぁ真っ当なRSブログでもなし、仕方ないよな。

さてと、6月2日で締め切りの第9回イラコンだが佳作狙いで応募する予定である。

一枚目は過去絵を使ったもの、二枚目は完全新規絵。三枚目はもし描けたら程度だろう。

一枚目は一応完成した。先日掲載した予定図のものは没に。

折角だから、没絵でも掲載しておこうかな、こういう機会でもなければ公開しないし。





誰でも思いつくネタ、過去イラコン受賞作品と比較して入賞する構図ではない、

ぶっちゃけさすがに手抜き過ぎた……
など、多々理由があり没絵に。

対ティアメス戦で、主観視点で仲間がランサーと霊術師という設定のイラストだった。

奥のティアメスなんて、SS見ながらものの10分くらいで描いたちょー手抜きなんだぜ!








そういえば、イラスト仲間に見せたら衣装オリジナル? とまた言われた。

もう一度言っておくが、私がコスプレ以外でオリジナル衣装を描く事は基本的にない。

ランサーは初出がDSのゲーム壁紙。霊術師はアプデ告知時、全身ではツイッター壁紙。

また、今回「私も描いてみようかな~」と迷っている人は描いた方がいい。

アナログでも受賞歴あるし(まぁデジタルの方が圧倒的だが)、上手い下手はそこまで

運営の言うように関係ないようだ。下手で受賞出来ない私が言うのもアレだが。

第一、私なんて絵が下手な上に色覚障害っつーハンデまで抱えているんだから、

皆々の方が絶対受賞確率高いから頑張ってみるといいと思う!

そして、イラスト描くのにハマってエロい悪魔さんを描くのだ! ほら、描け!(威圧)

余談だが、完全新規絵の方は線画作業すら終わっていないという……。















今回から、ちょっとした試み(飽きたら辞める)としてTOP絵をシリーズ化する事にした。

今までは一番の新規イラストを、何かしらの編集をした上でTOP絵にしていた。

しかし今回からは地獄のミサワさんのパロディネタでしばし統一してみる。

あくまで文章もネタである事を忘れないで欲しい。

現在、4(元絵)×3ネタの12個分のTOP絵は用意出来た。更新のたびに変える予定。

前述したように飽きたら辞めるが、それまではネタのリクエスト(提供)も受付。





1.誰が(ただし男性キャラクターのみ)

2.台詞(文字数に制限は特にないが、多すぎると入りきらない)


この二点を耳打ちなど何かしらの方法でリク受付。採用者は画像内に名前掲載予定。
(* 別に完成画像をプレゼントするわけではない。ただし例外はある)

台詞は特定の人物を揶揄するなどはNG。採用・不採用は私の独断なので悪しからず。

まぁリクなんてないとは思うけど、私が飽きるまでの話。温かい目で見守って下さいよ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.09 01:32:51
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.