【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.14
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。笹なんか食ってる場合じゃねぇ!ならぬ、かけらなんて出してる場合じゃないシムカです。

人のかけらを出して自分のかけらは出さない私が何をしているかって? 勿論FF14である。

前回も書いたけど、ホントに1ジョブ目をLv50にしてからが本番というのには納得している。

そういえば存外他FFとのコラボもしているんだね。

髪型や服装でFF13のライトニングだったり、FF3のクリスタルタワーだったり、と。





クリスタルタワーも3回程行ったけど、24人で攻略ってホント人気MMORPGしか出来ないよな。

このゲームのIDは“人数が揃わないと行けない”ので、知り合いを増やすのも大事かもしれない。





本人のレベルではなく、アイテムレベルの平均で行けるダンジョンが変わる――。

そう教えられたのでとりあえずダークライト装備一式を揃える事を目標にしていた。

とはいえ、哲学を集めるためにワンダに通い続けたこの2~3日は正直苦痛でしかなかったぜ。

何だろ、毎回PT募集から始める時森秘密を延々と繰り返したとでも言えば分かりやすいか?





見た目竜騎士でなくなったのは残念だけど、少しずつDL装備に移行しつつある。頑張った。

頭は一昨日のギルド戦後、クリタワに一回だけ行ってみたら運良く出たので装備。

とりあえず今後は真イフ討伐で武器が出るまで回す感じだろうか……。













う~ん、現在投票受付中の企画第二弾なのだが、コレ今後は結果見えないやつに変えようかな。

あんまり差がついちゃうと投票してくれそうな人が、投票する気が失せてしまう気がする。

実際今はプリンセスが差をつけて未だ1位。

いっそ1位と2位のキャラにしようかな? なんて思い始めてもいるんだけどどうしようかね。





企画に対し質問がいくつかあったのでここで回答しておきます。


Q1.何で○○○がいないんですか!?

A1.説明読みなさい、一部冒険者って書いてあるでしょうが!


Q2.自身のブログ(ないしTwitterなど)で宣伝していいですか?

A2.趣旨を理解した上でならありがたいです。直リンよりブログからの方が尚嬉しいですが。


Q3.ホワイトデーにケフィアをお返しってどういう意味ですか?

A3.え? それ聞く? 聞いちゃうの? そんなに純粋無垢なの? いいえ、ケフィアですなの?





いいえ、ケフィアです
















最近ラフ画すら掲載しない(描いてない)のは全てFF14の仕業です、私のせいじゃないです。

そんな中で「新しい動画作ってください!」というリクエストも結構ある。

イラストならまだしも動画製作なんて死んでしまうんですがそれは。






過去動画を観たい人はここからどうぞ。今まとめてあるのは多分ここくらいしかない。

時たま気紛れでようつべの方の動画を持ってくる事もあるけど。

最近多いのは「○○のOPでお願いします」とかね。無理ですから、出来て紙芝居ですから。

え? 日常OPのパロディ? あぁ、そんなのありましたね……まだ製作途中なんです!(真顔)



何より動画編集技術に乏しいから、仮に素材用意出来ても作れないのが惜しい。

今更1から学ぶのは少々難しいところだ。でもそういえばコミュニティに登録してない動画あるな。





これはギルド戦動画にイラストキャラを登場させようとした前身。お試しver.だったかな。

さすがにギルド戦動画をここで公開するわけにゃいかないが、別の形では公開しているか。





いつぞやの覇王のだね。内容は別で、真面目にギルド戦動画作るとこんな感じにキャラがいる。

まぁつまるとこ私が出来るのはこの程度ってことなんでっさぁ。

一回頑張って作ったやつがあったけど、これも元があっての改変だし難しいものだよね。





んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.14 02:37:16
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.