【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.08.19
XML
カテゴリ:ブラウザゲーム他

どうも~。ようやくこれで肩の荷が降りたなぁ~……と、じみじみしているところの提督シムカです。

相変わらずモチベの上下が激しいのだが、そんな時は没絵を着色したり差分作って遊んだりする事が多い。

そんなわけで、過去のラフ絵から何か引っ張って着色でもしようかな~なんて思っている。





うーん、今のところこのチャイナコスランサーにでもしようかと思ってるけど、まだ迷っているところ。

何故ならコレ着色しなかったのは、2Dのあのゲーム画面見ながら「こんな感じかな?」と想像したやつだから。

まったく金ケチるなよ日本運営~。ちゃんと公式絵師に数人くらいはコス絵描いてもらえよ~。

それかせめてコンセプトアート全職分公開してくれてもいいのよ?













そんじゃあ今日は『艦これ』にでもまた触れようか。……仕方ないじゃないか、モチベが上がらないんだから。

浴衣悪魔さんで力尽きたんだ。次にちゃんと着色するとしたらハロウィンとかかもしれないね。

えぇ~と、確か前回触れた時はAL作戦が終わったところまで書いたんだったかな?

結論から言えばつい先ほどMI作戦も終了。E-6には行かないのでこれにてシムカ提督の夏イベ終了!





MI出撃時はコレだったけど、三式弾が有効な敵とかもいたので最後はちょっとだけ編成も変えて

第一は同じで第二は 神通→川内 島風→妙高 にした。そんなに多くの艦娘を出さなかった印象。

E-6は行かないというより行けない、だな。育ってる空母がいない、強いて言うなら50くらいの大凰だけ。

まさか次もこんな多くの空母が必要だったり、二方面作戦のイベントが来るとは思えないが、

これを反省にしてもちっと正規空母、軽空母をメインに育てていこうと思う。










今回使った資源はかなり大まかだけど 燃5万 / 鋼3万 / 弾4万 / ボ3万 バケツ 300 くらいだと思う。

結構使っちゃったけど、前回みたいに資源枯渇でクリア出来ませんでした――にならなくてよかった。

また、イベント海域といえば普段手に入り難い艦娘やイベント限定だった艦娘が手に入るのも特徴。

だからクリア後にクリアした海域を回す提督も少なくない。私は資源的に今回は厳しいが。

しかし削り中は必然的に回す必要がある。結果、今回初めて艦隊に加わったのはこの三人。











うん、この三人欲しかったから嬉しかった。レア駆逐艦も出たけど、私意外と持ってたりするんだよね。

今どれが出難いとかは知らんけど、一度も狙って海域回したりせずにそれなりに持ってる気がする。

浦風、谷風、浜風、弥生、卯月、夕雲、巻雲、長波、初風、舞風――辺りは持ってる。育ててないけど。





ともかくそんな感じでクリア出来たAL/MI作戦。

恐らく今回の目玉報酬である雲龍も艦隊に加わったので満足。強いのかどうかは知らないけれども。








ふぅ~疲れた。大破しまくったり羅針盤に踊らされたりしたけれども最終的にクリア出来てよかった。

そういえばたまに「シムカさんってどこの鯖なんですか?」と聞かれるんだけど、

私は大湊。それなりに長くやってるけどガチ勢ではないのでまったりゆったりとプレイ中。

クリア記念と称して、大和レシピで大型建造。うん、大和も武蔵もいないんだ。

やっぱ男なら大和は確保しておきたいだろうて。





前回2連続で大和レシピ回した時は両方霧島、今回はまるゆと比叡でした…………クソがっ!!!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.19 02:28:41
[ブラウザゲーム他] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.