【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.11
XML
カテゴリ:二次創作関連

どうも~。ここ数日は過ごしやすい陽気で、思わず昼寝をしたくなるなぁ~なんて思っていたシムカです。

そういえば更新更新してなかったな、と思い返しての更新。単に別段ネタがなかっただけなんだけど。

私の中で燃えゲーメーカーと言えば、propellerlight である。

前者、以前も触れた『蒼撃のイェーガー』が発売したので、『忠臣蔵46+1』のFD予約ついでに購入してみた。

結論から言おう――まだ全てのルートを終えてはいないが、久々に投げたくなるクソゲーである。

原画が中央東口さんでなければ本当に救いようのない、褒めどころのない一作になっていただろう。

あやかしびと』や『Bullet Butlers』を生み出したメーカーとは到底思えない。





とにかくシナリオが薄っぺらい。エロシーン増やしてロープラスにした方がマシだったのではないか?

こういう系統のゲームで最も重視すべき戦闘シーンも、日常シーンも嘆息してしまうような出来だ。

体験版を既にプレイ済みでそこを飛ばしたのもあるだろうが、短く感じたし大筋は似たような感じである。

もうね、1~2回顔を合わせた人が「僕が悪者でラスボスだよ!」とかやめてよそんなの。

原画さんと声優が好みだったから、一抹の希望を抱いて購入したけど大地雷を踏み抜いてしまった。













多くの人が忘れてるかもしれないが、10周年記念での公式オフイベが各地で行われる予定である一方、

10周年記念 音楽・動画コンテスト ~あなたの思い出を形に!~』というイベントが開催されている。

内容としては音楽ないし動画で、自作した素材を用いて10周年を記念したものを作る――といったものだ。

音楽部門は郵送なので応募状況は知らないが、動画はYouTubeにアップするとある。




「既に応募されている作品を見て、自分でも応募出来そうか確かめるのね。

 まったく、そんなんだから創作系のイベントで一度も入賞出来ないのよ」



う、うるさいな! 気にしてるんだから余計な事言うんじゃないよ!

……ん? 私の検索方法が悪いのか? 限定公開にしてるのか知らないけど一個も見つからないぞ……?

私の勘違いであって欲しいけど、もしかしてまだ一作品も応募がないのか? そ、それはさすがにないよな?

う~ん、せめてBGMが自作とかでなければ私も静止画MADでも応募しようと思ってたんだがなぁ。





気が向いたら『ろすほろ小劇場』みたいな感じの動画作るかもしれないけど、今のところ気が向かない。

でも合同でもいいだよな、身内に実は動画とか作るの得意だって人とかいないかなー。










先日ラフ画を掲載した黒魔術師なのだが、一応実装までに一枚は完成させようと取り組んでいる。

とはいえエンジン掛からないし、明らかに面倒すぎて遅々として進んでいないのは笑い話。





線画と目を描くまでは割とサックリ終わるんだけど、ここからが長いんだよなぁ~。

まぁなるべく実装までに完成するよう頑張る。とはいえ実際何日に実装するのか知らないんだけれども。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.11 00:30:21
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.